六本木ヒルズクラブでロータリー例会&大谷選手 | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

先週に引き続き今週も東京広尾ロータリークラブに

メーキャップしました。

 

いつもの様に当クラブのパブロ会長から

日英両語でご挨拶がありました。

 

 

今日はいつもの会場とちょっと違って

反対側のお部屋を利用しています。

 

既にテーブルの上には毎回変わる

メニューが置いてあり

 

先ずはスープが来ましたが写真撮り忘れ

ポテトのスープでベーコン風味のカプチーノ

これが円やかな味でとっても美味しかったです。

 

 

続いてメインのコースは真鯛の

パートフィロー包み焼き菜の花添え、

マスタードソースでした。

 

これもマスタードと聞くとエっと躊躇するけど

あの独特の辛味も匂いもなく美味しいソースでした。

 

 

 

続いて今日のデザートはバニラティーの

パンナコッタでしたが私はフルーツを

選びました。

 

 
今日はお天気も良く例会場の窓からは
六本木周辺ばかりでなく遠く迄
よく見渡せます。
 

 

何と向こうには江戸川方面のスカイツリーも

見えてご機嫌、やっぱりスカイツリー高いです。

 

 

そしてちょっと斜めに見ましたが私にとっての

東京の’シンボル、東京タワーが身近に見えました。

 

ゲレーの建物が多い中に赤と黒のタワーは

やっぱり青空に映えて見えます。

 

 
このクラブは毎回先週の例会の様子や
今後の予定等も書かれています。
 
先週私がバナー交換した時の写真も
乗ってました。
 

 

そして今日のロータリークラブのスピーカーは

「スマートホームが切り拓く未来の住生活」と

 

題したお話しで、アメリカのシリコンバレーから

本間毅様が来て下さいました。

 

プレゼンテーションの字は日本語でしたが

言葉は全て英語でお話ししてくれました。

 

 

時代は変わり、今はスマホ一つで

家の鍵を開けたり閉めたり、

 

それに電気を付けたり消したりと

スマホを使って住環境が快適に

過ごせる時代になった様です。

 

テクノロジーの進化って本当に凄いですね。

 

 

いつも笑顔の当会のパブロ会長

毎回このクラブのメーキャップして
 
メンバーの皆様とお会いするのも
楽しみの一つです。

 

 

ロータリークラブの例会が終わった後

恵比寿駅構内にあるこちらのメガネショップへ。

 

 

日本へ来てからコンピューター用のメガネが

何処かに行ってしまったので新しく

作り直しに来たのです。

 

ヌートバー選手が柔かに迎えてくれます。

 

思えば昨年、ヌートバー選手はWBCの

侍ジャパンのメンバーに選ばれて

 

大谷選手やダルビッシュ有と共に

日本チームとして活躍した選手でしたよね〜

 

 

その大谷選手が韓国ソウルでMLB開幕戦を

戦っている中、降って沸いた突然の通訳

一平さんの違法賭博疑惑。

 

 

何が真実なのか今は分かりませんが

一番身近にいて信頼出来る人だったのに

大谷選手も相当ショックだったでしょうね。

 

こんな事ってあって欲しくないけど

表と裏の顔の人っているんですよね。

 

 

実は私もつい1ヶ月程前に内容は違いますが、

知人の驚くべき話しを聞きショックを

受けた一人です。

 

世間では「女、酒、ギャンブル」と言われて

これにハマったら抜けられないと聞きますが

心理的にも問題があるのかも知れませんね。

 

新しい球団で新婚生活がスタート、

これからという時にこんな事になって・・・・

 

今後の大谷選手の動向を見守りたいと

思います。

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリック願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇