ドキュメンター映画の後にホテルの最上階のラウンジへ@メトロポリタンホテル | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

昨夜は拉致問題を海外で知ってもらう為に

映画「めぐみへの誓い」の海外上映を

行っているNPO法人Mプロジェクトの

池袋での上映会に行って来ました。

 

英語の字幕付きなので外国人にも

理解出来ます。

 

映画を観て改めて北朝鮮の極悪非道な

拉致を思い知らされました。

 

是非ハワイでも上映してより多くの

人達に知って欲しいドキュメンタリー映画です。

 

 

当日会場でいただいたチラシですが

北朝鮮に拉致された可能性のある方々は

全国で800人と推定されているそうです。

 

 

 

日本に帰国された方々も含め日本全国

いや海外から拉致された日本人もいます。

 

 

この日の池袋の会場、映画上映後は写真撮影

出来なかったので上映始まる前の写真です。

 

北朝鮮にも行った時ガイドに拉致に関する

事を聞いたら凄い形相で日本の戦時下の

悪口散々して話しをすり替えてました。

 

映画の中でもその様に言っていたので

北朝鮮の人々はそんな教育されていて

拉致を正当化しているのかも知れません。

 

何しろ拉致されたご家族の思いを考えると

無念で、涙なしではとうてい見れない

ドキュメンター映画でした。

 

 

映画が終わった後、近くのメトロポリタンホテルの

最上階にあるラウンジレストランで遅めの

ディナーをしました。

 

25階にあるラウンジからは池袋周辺の

夜景が一面に広がります。

 

 

窓側が全て埋まっていたのでハイチェアーの

カウンターに案内されました。

 

目の前にはこんなフィギュアが3体置かれてました。

 

 

とっても雰囲気の良い場所だったので

久し振りに赤ワインで乾杯。

 

 
夜景とは反対方向でしたが後ろには
バーコーナーもあって大人の雰囲気
とても素敵なラウンジでした。
 

 

 

夜も遅いので軽めのお食事にして

アペタイザーはサーモンの

カルパッチョにしました。

 

 

それとメインは春野菜のスパゲティー

日本って野菜がめちゃ甘くて美味しい

 

映画の感想と素敵な夜景を見ながら

お食事を楽しみました。

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリック願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇