銀座三越のデパ地下でイタリアンのお惣菜ゲット | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

銀座でお馴染み三越デパート前の

ライオン像さん、ほんの2年前までは

マスクをかけていたんですよね〜

 

 
以前のブログをチェックして見たら
出て来ました〜ライオン像のマスク姿が。
 
あの頃は本当に道行く人達全員がマスクかけて
歩いていて今思えば異様な光景でした。
 
 

銀座三越の中に入ると玄関前にも

桜の木が生けられて華やかな

雰囲気が漂います。

 

 

この日はいつもの様にデパート内の

商品をあちこち見て歩く事無く

 

直ぐに地下1Fにあるお惣菜コーナーへと

向かいました。

 

デパ地下と呼ばれるようになって以来

ここは出来上がったお惣菜を直ぐに

食べられるとあって大人気

 

仕事帰りの夕方ともなれば凄い人で

店内行列が続きます。

 

 

こちらは和食で有名ななだ万のお弁当ボックス。

 

 

名前が付いた豪華なお弁当は

売れ切れたのもありました。

 

 

こちらは予約注文の36個入りミニ花つづり

ちょっとしたパーティーにピッタリですね。

 

玉手箱の様で食べるのが惜しい感じもします。

 

御持ち帰りが大変そうなのでこの半分の

サイズが欲しいな〜

 

 

揚げ物コーナーにはコロッケ、ヒレ、ロースカツ

カキフライと色々あります。

 

お寿司のコーナーもありました。

 

 

こちらは中華のコーナーで餃子や焼売の

種類が沢山ありました。

 

以前ここでシソ餃子を買ったけど

紫蘇の風味がしてとても美味しかったです。

 

 

こちらはウナギのコーナーで鰻まぶしや

ひつまぶしと書かれていますが

私その二つの違い良く分かりません。

 

 

そして私がこの日のお惣菜に決めたのは

イタリアンコーナーで少人数用の

アンテパスタのセットもありました。

 

 

購入したのはラザーニャのパスタ

トマトソースのロールキャベツ

 

カツレット、シーフードサラダと

この店で全部調達しました。

 

日本は便利なデパ地下があるので

忙しい主婦にはとっても便利

 

私も日本に来てからすっかり

デパ地下の恩恵受けてます。

 

image

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリック願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇