銀座でスマート脳ドッグ&桜ムードでショッピング | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

来日の際に毎年一度行う脳ドッグを

予約したので今回も銀座のクリニックに

やって来ました。

 

場所は銀座1丁目で京橋方面に近く

銀座の中央通りをホロホロしながら

歩くと楽しい発見もあります。

 

 

この脳ドック専門のクリニックを知ってから

かれこれ4、5年になりますが、年齢と共に

脳の変化もあるので自分の健康チェックに

毎年受けてます。

 

ハワイでは気軽に予約を取って脳ドッグは

受けられませんが、(何ヶ月も先になる)

 

このクリニックは空いている時間があれば

いつでも30分程で検査できます。

 

 

2枚の写真共クリニックのホームページから

抜粋した写真ですが、このような脳ドック専門の

機械に入り検査します。

 

脳ドックだけでなく上半身を調べる

胸部CT肺ドックもあります。

 

結果は1週間前後にスマートホンに

送られて来ますので簡単に結果が判明

異常があったら専門医も紹介してもらえます。

 

 

クリニックが終わった後、銀座の中央通りを

歩くとやはり銀座、何と言っても銀座なので

ハイブランドのお店が並んでいます。

 

予約をしないと入店出来ない高級宝飾店の

Harry Winstonはいかにも敷居が高い外観です。

 

 

銀座木村屋の入り口には桜の木があり

ほぼ満開になってました。

 

 

桜をみたらつい一緒に写真撮りたくなりました。

 

 

木村屋の2F喫茶の看板には美味しそうな

抹茶パフェのメニューがありました。

 

今日は諦めるけど東京滞在中に一度は

食べようと深く心に誓いました。

 

 

真珠で有名なミキモトのショーウィンドウも

桜カラーでとっても素敵です。

 

道行く外国人の方々も足を止めて

写真撮影してました。

 

 

Loftが入ったビルの入り口にも桜の木が飾られてました。

この時期はどこも桜一辺倒です。

 

 

薄ピンクの可愛い小花が何とも可愛い

日本を象徴するお花です。

 

 

この店もジュエリーショップですが

桜を模したディスプレイで本物では

ありません。

 

 

お相撲さんが土俵入りしているショーウインドー

外国人観光客が多い銀座なので受けを狙って

いるのかしら〜

 

 

ティファニーの入り口も素敵なお花で飾られています。

 

 
服部時計店のショーウインドーを見て
知ったのですが、今度NHKで服部時計店の
創始者の物語をTV放送するようです。
 
興味が注がれるストリーなのでぜひ見てみたいわ。
 

 

そして今週土曜日にはこのライオンビルの

6Fにある銀座クラシックフォールで

ハワイの友人千代さんのピアノ演奏が

あります。

 

丁度前を通ったので写真を撮ってみましたが

ここにも桜のディプレイがありました。

 

 
ビアホールのメニューも色々あって中に
入ろうとしていた人達は選ぶのにかなり
迷っていました。
 
今週土曜日開催される千代さんのピアノ演奏会
今から楽しみにしています。

 

 

そしてイトウ屋の前を通ったらやはり

見過ごせない期間限定の「消しゴムバイキング」の

看板を見て店の奥に引き込まました。

 

消しゴムバイキングはお弁当箱の中に

好きな7個の消しゴムを入れて

 

自分専用に使ったり、お友達に

プレゼントしたり出来ます。

 

 

何とこれ全部消しゴムで色んなパターンの

消しゴムがあり、超可愛くて見ただけで

テンションアップします。

 

色んな消しゴムのバージョンがあって

果物、野菜、人形、恐竜、車、パンダと

思わずあれもこれもと手にしたくなります。

 

 

好きなものをバスケットにチョイスしたら

スタッフの方が手際良くお弁当箱に

詰めてくれます。

 

お弁当に詰められるのは7個だけで

お弁当箱のカラーは黒と赤の2色から

選べます。

 

 

私は一つだけ買うつもりでいましたが

結局3個も買ってしまいました。

 

こちらはフルーツシリーズをチョイス

してみました。

 

イチゴやスイカ、バナナ、サクランボ

パイナップルもあります。

 

 

こちらは日本的な物を選んでみましたが

お守りなんかもあってご利益あると良いな〜

 

 

食べ物シリーズにはおにぎりやお寿司、

お団子と和物を揃えて見ました。

 

可愛いので飾ってみても良いけど

親戚の’子にあげても良いかな〜

 

本当に日本って可愛い物が沢山あり

幾つになっても少女の気分から抜けられ無い

気持ちだけは若い熟年おばさんです。

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリック願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇