日本の中のアメリカでハワイの友人と鉄板焼きディナー@ニュー山王ホテル | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

昨日は日本の中のアメリカと言われる

米軍関係者の施設「ニュー山王ホテル」

 

ハワイの友人と共に鉄板焼きディナーを

楽しみました。

 

ホテルと言ってもここは在日米軍の施設で

アメリカ軍の関係者が東京訪問時の宿泊施設や

 

在日米軍勤務者の保養所、社交場して使用し

在日アメリカ大使館も利用しています。

 

もちろん元米軍人のエスコートが無ければ

入れず、身分証明のパスポートを持参します。

 

玄関のロビーにはいつも素敵な季節の生花が

生けられています。

 

 

以前ここへ来るのに旦那様がパスポートを忘れ

アメリカの免許書を提出したら許可されず、

 

一旦家にパスポートを取りに戻った事が

ありました。

 

この様に一般のアメリカ人にも厳しい規制が

ありホテルとは言え軍の施設の一部なのです。

 

昨夜集まったハワイの友人達、今は仕事の関係で

日本とハワイを行ったり来たりしています。

 

 

前回も来たけど今回もホテル内にある

鉄板焼きコーナーでディナーとなりました。

 

ここはアメリカ内なのでドル払いになります。

ハワイに比べたら意外にリーズナブルなお値段です。

 

 

一番奥のコーナーには十二単を羽織った女性が

描かれた壁がとっても素敵でした。



 

鉄板焼きのソースは3種類、それにサラダには

ゴマだれのソースがたっぷり。

 

 

エビ真状か帆立を選べるのですが私は

帆立を選んだけど小さいサイズでした。

 

 

お野菜はビーンズ、オニオン、その上に

ズッキーニとパンプキンが乗っています。

 

 

お魚はかなり大きなタラでレモンと

トマトソースが添えられてました。

 

 

シェフの方が目の前で焼いてくれますが

ハワイの様なパフォーマンスはしません。

 

 

サーフ&ターフでお魚とお肉は黒毛和牛

これが一人前でカットしたらかなり

ボリュームありました。

 

 

私達日本に来てから連日外食続きで

日本は美味しい物あり過ぎて危険状態です。

 

 

最後のデザートは桜色したチェリーの

アイスクリームとチェスナットのチーズケーキ。

 

私は食べちゃったけどやっぱり旦那様は

意志が固くてデザート食べませんでしたわ。

 

 

ホテルのあちこちに桜の花が生けられています。

 

 

こんな日本的情緒を感じる置物もあります。

 

 

お食事が終わった後は移動してバーラウンジへ。

 

 
私は久しぶりにアイリッシュコーヒーを
飲んでみました。
 

 

間も無くラウンジのステージでは

ライブミュージックが始まり

女性ボーカルが歌います。

 

翌日はSt. Patricks Dayなので

アイルランドの曲のダニーボーイ等を

歌ってくれました。

 

 

そして途中旦那様が一緒に踊ろうと言い出し

二人でチークダンスって今でも言うのかな〜

友人がビデオを撮ってくれてました。

 

周りにカップルの方沢山いたのに

ダンスしたのは私達だけでした。

 

久し振りの再会でもあって楽しい

一時過ごしました。

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリック願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇