旦那様のバースデー・ディナー第2弾@天ぷらみかわ | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

前日に引き続き旦那様のバースデーディナー

第2弾は六本木ヒルズのケヤキ橋通りの

 

レジデンス内にある天ぷらの名店

「天ぷら・みかわ」でしました。

 

実はここ旦那様が最初にバースデー

ディナーをしたいとリクエストした場所。

 

でも当日は一杯で予約が取れず

翌日となったのでした。

 

お店の入り口に建つ旦那様

早く中に入りたい様子です。

 

 

ここはコースのみのお任せメニューで

カウンターは8名のみの限定人数

私達が1番乗りでした。

 

 

旦那様、早速天ぷらを揚げるシェフに

魅入って早く食べたい様子です。

 


テーブルにセッテングされたお塩と天汁で頂く

すり下ろした大根もありました.。



 

ここでの飲み物はワインがボトルのみなので

私達の見切れないだろうとワインはやめて

小瓶のビールにしました。

 

 
私達が席に着くと早速天ぷらを揚げ始め
最初にエビが出されました。
 
これはお塩で頂きます。
カラッと揚がったエビはほんのり
甘みもあって言うまでもなく美味しい〜
 
image

 

ここではエビの頭も素揚げにして出してくれます。

 

 

続いてお魚のキス食べやすい様に

半分にカットしてくれてます。

 

 
アナゴの写真撮り忘れたけど以前来た時の
写真があったので代用します。
 
アナゴは丸々1尾で食べ応えもありました。
 
image

 

次は肉厚のイカでとっても柔らかく揚がってます。

 

 

お野菜はこれ又とっても太っちょのアスパラガス。

 

 

そしてこれも肉厚のしいたけと続きます。

 

 

とっても小さなシラウオも出ました。

 

 

最後は大葉のウニ巻きです。

 

 

大葉でウニを包んだ絶品でここでしか

食べられないスペシャルな天ぷらです。

 

 

最後はお食事で旦那様はスープ状になっている

海老雑炊にしました。

 

 

私はこ丼に入った天丼とアサリの味噌汁で

前回来た時も同じ物チョイスしてました。

 

 

デザートはゼリーに豆が入り甘さ抑えた

甘味で口当たりがさっぱりしました。

 

 
旦那様81歳のお誕生日おめでとう!!
これからも二人三脚で人生一緒に歩いて行こうね〜
 
image
 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリック願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇