表参道で@St.Patrick’s Day Parade Tokyo 見学 | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

お毎年表参道で開催されるアイルランド🇮🇪のお祭り

「St.Patrick’s Day Tokyo 」のパレードを

アイリッシュカラーを着て見学して来ました。

 

アイリッシュでもあるMikeは日本で

アイルランドのお祭りが行われるのが

「不思議だ」と言いながらも嬉しそうに

パレード見学してました。

 

 

お隣にいた方がチラシを持っていたので

見せて頂きましたが、前日から代々木公園で

 

キッチンカーや飲食ブースも出た

フェスティバルが行われていました。

 

来年はと、先の話ですがこの時期日本にいたら

次回は是非行ってみようと覆います。

 

 

行進は表参道の青山通り方面から始まり

原宿方面へ向かい、途中Uターンして再び

青山方面へと行きます。

 

なので表参道のどちら側にいても

パレードを楽しめます。

 

先ず最初にSt.Patricks大司教やアイルランドの

大使館関係者の方々の行進で始まります。

 

 

続いてバグパイプを演奏するグループが

行進してきますた。

 

あの独特の音色のバグパイプはアメリカの

行事では良く使われています。

 

皆さんスコットランドの巻きスカートの

伝統衣装を身につけています。

 

 

続いてグリーンの衣装を着た方々のパレードが

次々と続きます。

 

 

私達の目の前で立ち止まってサービスする方もいます。

 

 

今度はワンちゃん連れのグループで途中で

興奮して吠え出すワンちゃんもいました。

 

 

犬の品種が分からないけど、こちらの2頭は

とても大きなワンちゃんでした。

 

 

ヘルメットを被ろうとのスローガンで

警察関係者の行進もありました。

 

 

日本でもお馴染みのギネスビールの

行進では大きな風船方のビールや〜

 

 

菅の中に入ったギネスビールも行進してました。

 

 

パレードには必ず登場するよさこいのグループ。

 

 

青山学院のバトンチームも出場してました。

 

 

最後に恐竜に乗った人の姿が可愛い

今回もお天気に恵まれてアイルランドの

パレード大いに楽しみました。

 

大都会東京は色んな国の文化や伝統儀式を

受け入れるイベントが沢山あるので

日本滞在大いに楽しんでいます。

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリック願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇