アラモアナSCのラナイ・フードコートでカムクラ・ラーメン | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

時々夕方旦那様とワイキキやアラモアナ周辺を

散歩してますが昨日はマッサージをした後に

 

アラモアナ・ショッピング・センター2Fの

ラナイ・フードコートにある「カムクララーメン」へ。

 

 

カムクラ・ラーメンが一年前にハワイに

上陸したのは知っていたけど、ここで

ラーメン食べるのは初めて。

 

日本で初めてカムクララーメン食べて

「ここのラーメンなら又食べても良いよ」と

 言っていたのを思い出し、旦那様も誘って見ました。

 

 ラーメンだけで無く副菜などのメニューもあります。

 

 

この店の人気ラーメンランキングが

張り出されてますが〜

 

ハワイのラーメン、今はこんなお値段

多分日本の方はびっくりするはず。

 

 
ラーメンが出来上がる迄フードコートのテーブルで
ゲストレシーバー(呼び出しベル)が鳴なるのを
待っていると、まも無くブブーと音がなり出しました。
 
通常はお店の中のカウンターで食べられますが
閉店時間も近いので「フードコートで
食べて下さい」と言われたのでした。
 

 

早速旦那様が取りに行ってニコニコしながら

ラーメンを運んで来てくれました。

 

 

旦那様がチョイスしたのは「クリーミー・

チキンラーメン」で大きなガーリック

フランスパンが付いて来ます。

 

真ん中にあるのはとろけるチーズの様で

多分このメニューは日本になかった様な?

 

 

私は当店人気ナンバーワンのシーズニング

エッグ・ラーメンでチャーシューが2つと

温玉が付いて来ます。

 

 

麺は日本から直送して来た中細ストレート麺

スープは白菜の甘みもあり優しい味で

とっても美味しかったです。

 

 

2Fのラナイ・フードコート、幾つかの店は

時間なのでクローズしてましたが、

 

一回りしてまだオープンしている店を

ご紹介すると〜

 

間も無くクローズ時間なのでおむすびで

人気のムスビカフェではお弁当が50%、

スパムが10%offになってました。

 

 
こちらはお店の名前にあるアヒ(マグロ)
専門のお店でお寿司や丼ものがあり
寿司の切り身が大きくボリュームあります。
 

 

ウインドーにあったミックスフルーツカップが

カラフルでとても美味しそうでした。

 

 
ディンサムの店もありこちらで手軽に
チャイニーズもピックアップできます。
 
 
マハロバーガーのお店でベジタブルバーガーに
興味を示していた旦那様でした。

 

 

一番端にあるのはスポーツバーでハッピーアワーもあり

ショッピング後にビールやワイン・カクテルが楽しめます。

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリックお願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇