ザ・ドール・キャナリーのエコタウンとアイ・サージャリー・センター | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

ハワイにある「The Dole Cannery」と言えば

昔ハワイがパイナップル産業で賑わっていた頃を

思い出しますが、今はちょっと寂れた感じの

モールになっています。

 

ここに来た目的は旦那様がここの2Fにある

Eye Surgery Centaerで白内障の治療を

するので一緒に来たのです。

 

ピックアップする迄に時間があり周囲のお店を

チェックして見ました。

 

 

ハワイ在住の日本人にはお馴染みだと思いますが

こちらのエコタウンはユーストグッツを扱った店で

 

私も何度かもう使用しないカメラやドレスを

持ち込んだ事がありますがもう女性用の

ドレスは受け付けていない様です。

 

 

久し振りに来たのですが、店内の様子が

かなり変わってました。

 

 
一番奥には男性用のアロハシャツが
沢山あり下手なアロハ専門店より
数が多そうです。
 
ハワイは男性の正装がアロハシャツで
OKなのでアロハシャツは何枚あっても
利用できます。
 
たまには色々変わったアロハシャツ
着て見たいと思う方は必見ですね。
 
 
こちらには驚くような数の女性用バッグが
ずらりと並んでカラーやサイズ別に
棚に置いてあります。
 

 

ガラスケースに入っているのは

有名ブランド品の高級品の様です。

 

 
バッグや財布ポーチ類もありました。
 

 

ユーストバッグでも根強いヴィトンのバッグも

販売されています。

 

 

一通りエコタウンを見たので今度は

ドールパイナップルの建物の

フードコートへ行って見ました。

 

 

こんな感じでガランとして数人の人がいただけ

お店は3軒だけがかろうじてオープン

後のお店はクローズしていました。

 

 

2Fの上から眺めたザ・ドール・キャナリー

建物にはハワイアンショップ、ジム用のマシン、

 

ゲームショップ等がありましたが空き部屋が

かなり多かったです。

 

 

こちらがEye Surgery Centaerで旦那様

数年前にここで白内障の手術しました。

 

今回はレーザーでの簡単な治療だけと

言ってましたが、予約時間通りに行っても

1時間近く待たされました。

 

おまけにクリニック内異常に寒くて

Tシャツだけで行ったのでブルブルして

戻って来ました〜

 

でも兎に角治療後良く見えるようになった様で

一安心、今回は右目で次回は左目やるそうです。

 

 
おまけの写真で昨日は和風ハンバーグを
作ってみました。
 
途中でパン粉がなかったのを気付き
旦那様に急遽買いに行ってもらい
やっと出来上がりました。
 
丁度日本のめーちゃんとフェースタイムして
焼き方を助言してもらいました。
 
多分半年ぶり位に作ったハンバーグ
我ながら美味しく出来旦那様にも
とっても好評でした。
 
image

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリックお願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇