日本からの友とヘルシーランチ@Island Vintage Wine Bar | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

日本から来たお友達とランチをするので

雰囲気が良く美味しいレストランを探し

 

ロイヤル・ハワイアン・C C2階の

「アイランド・ヴィンテージ・ワインバー」へ。

 

 

お隣にはいつも大勢の人が行列して人気の

「アイランド・ヴィンテージコーヒー」が

在ります。

 

 
この日待ち合わせてご一緒したのは日本で
ジャズシンガーとして活躍しているSayuriさん。
 
とっても上品な方でジャズシンガーにピッタリな
大人の雰囲気を醸し出す素敵な女性でした。
 

 

このテーブル席からはお隣のピンクパレス

「ロイヤル・ハワイアン・リゾート」の

緑溢れる中庭が一望できます。

 

 
こちらがレストランのメニューでワイキキの
中心にありながら美味しくてヘルシー
リーズナブルなお値段になっています。

 

 

「もし早めに着いたら一番前の席ゲットしてね」と

伝えていたら、運良く一番端の緑の壁の

席に着けてラッキーでした。

 

 
こんな感じでこの写真見るとコレって何処?と
思わせますが、れっきとしたロイヤルハワイアン
センターの中にあるレストランです。
 

 

Sayuriさんがオーダーしたケールサラダには

ストロベリー、ナッツ、それに真ん中に大きな

ブラッターチーズが乗って見た目にも美味しそうです。

 

 
何処かお勧めのレストランありますか?と聞かれ
急遽決まった予約だけどこのレストラン
気に入ってもらえて良かったです。
 
生憎今週のハワイ、お天気が良くなくて
ノース方面にドライブの予定が狂って
しまったようです。

 

 

私はこちらのサーモンポケ丼ですが

丼に入っている訳ではありません。

 

ご飯の上にサーモンポケとイクラ、

それに周りにはキュウリやアボカド、

 

それに海水で育った野菜でシャキシャキ食感の

シーアスパラガスも入ってました。

 

コレ又ヘルシーメニューでダイエット中の

私にピッタリでした。

 

 

この日のドレスはあまり着ないカラーのイエロー

私にとってはちょっと冒険カラーでした。

 

以前お友達から「イエローも似合うよ」と言われて

ついその気になって日本で買ったドレスですが

やっと日の目を見たようです。

 

 

今回はランチなので飲みませんでしたがここには

色んな種類のワインも揃っていてここからグラスで

オーダーも出来ます。

 

 

お食事が終わってコーヒーをオーダー

お話しが延々と続いたけど話し足らず

次回は日本でお会いしましょうね。

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリックお願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇