地元のローカルに人気の居酒屋@カープ鳥 | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

先日はご近所にあるマッカリー

ショッピング・センター2Fにある

居酒屋「カープ鳥」でディナーでした。

 

このショッピングセンターには

日本食、タイ、ベトナム、中華と

 

色んなレストランが入っていつも

地元のローカル客で人気です。

 

今回も急に決めたので予約無しで

行ってみたら、満席で外で10分程待つて

入店出来ました。

 

 

待つのが嫌なので最初に「カウンターでも

空いている席で良いですよ」と言ったのですが、

 

幸いコーナーのテーブル席に案内されて

旦那様は日本酒の男山をオーダー。

 

 

お刺身の盛り合わせにしようか迷ったのですが

余り食べないタコもあったりしたので

今回はサーモンだけのお刺身にしました。

 

 

二人ともダイエットしているので

夜はなるべくカロリーが少ないメニューを

チョイス、こちらの豆腐サラダにしました。

 

 
私達のテーブルの後ろには焼き鳥の
メニューが書かれています。
 
image

 

旦那様が大好きなハマチかまは身が

たっぷり入って食べ応えあり

とっても美味しかったです。

 

 
ついでにご飯と、お味噌汁も付けて貰いました。
 
 
私はラーメンと言う名のメニューを見たら
どうしても食べたくなって、(意志弱い)
 
ダイエット中ですが、こちらの豚骨ラーメン
オーダーしてしまいましたわ〜

 

 

麺は中麺で縮れてはいませんが、

丁度良い茹で加減です。

 

麺とラーメンの具は頂きましたが

スープはやめておきました。

 

ラーメン食べてカロリーアップしたので

翌日から気をつけないとね。

 

 
この日のハワイ、とっても寒かったので
二人ともジャケットを着込んでお店に入りました。
 
ハワイで17℃なんて余り聞いた事がない温度
日本の人には「暖かいじゃん」と言われそうですが
ハワイの気候に慣れた体温はブルブル震えてます。

 

 
私達が帰る頃の写真ですがカウンター席も
テーブル席も一杯でした。

 

 

広島カープに詳しくないけど選手名が書かれた

背番号のユニホームが飾ってありました。

 

広島カープファンが見たら嬉しいでしょうね。

 

 

帰り際にマッカリーショッピングセンターの

1Fをチェックしてみたら新しいスパが

オープンしてました。

 

今度ちょっくら偵察を兼ねて施術に

来てみたいと思います。

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリックお願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇