3連休で賑わうワイキキビーチ散策(動画あり) | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

ちょっと遅れた投稿ですが、アメリカでは

先週末からマーティン・ルーサー・Jキング

牧師の祝日があり3連休となりました。

 

ビーチデイを一日伸ばし月曜日の祝日の日に

いつものテリトリーのハレコアホテル前の

ビーチパークへ行きました。

 

 

遊歩道を歩いてワイキキ方面へ行く途中には

米軍人関係者専用のハレコアホテルの

プールが見えます。

 

ここはコロナ禍に時期に大々的にリニューアルして

広々し綺麗になったプールエリアです。

 

 

少し行くとフォート・デ・ルーシの

大きな公園があり砂場になった場所で

ビーチバレーを楽しむ人達。

 

 

アウトリガーワイキキの手前にはこんな

木に覆われた自然のテントがあって

 

下のテーブルではお食事したり本を読んだり

いつも寛ぐ人の姿が見られます。

 

 

桟橋の突端まで行くと、右端にハワイの象徴の

ダイヤモンドヘッドが見えます。

 

 

折角なのでこの先まで行ってみようと

アウトリガー・リーフ・ワイキキのビーチの

 

前を通るとそこはハワイで人気の

モンキポッドキッチンが有ります。

 

以前は椰子の木が数本植えてありましたが

ご覧の様に侵食されて今は一本しか

残っていませんでした。

 

 

気象変化の影響でハワイの海はドンドン

削られてハレクラニホテル前の遊歩道も

こんな感じになってます。

 

 

ここから間も無くカタマランが出港です。

 

 

出港したカタマランとダイアモンドヘッドの

コラボピクチャー、絵になります。

 

逆光だったので写真がイマイチですが〜

 

 
ハレクラニホテルのキアヴェの大樹は
横たわったままですが今も健在です。
 

 

元来た遊歩道を戻り途中でアウトリガーホテル前の

おトイレに行くとドアが有りません。

 

ここは中国の田舎のトイレじゃ無くワイキキの

ど真ん中の公衆トイレ、ドアが無〜い

観光客の皆さん気を付けて下さいね、

 

 

先程の天然テントの木の下は複雑に入り組み

木がこんがらがった状態です。

 

なのでこの下はとっても涼しくて気持ち良いです。

 

 

 

ワイキキビーチの散歩を終えてパークの
テリトリーに戻るといつもの様に旦那様
コンピューターに向かったお仕事してました。

 

 

ハレクラニホテルの前から撮ったビデオ

宜しかったらご覧下さいね。

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリックお願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇