ハワイの風が吹き抜ける人気のテラス席でランチ@Ruscello | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

この日はアラモアナ・ショッピング・センターの

ノードストローム3Fにある人気レストランの

「Ruscello」でランチでした。

 

 

ここには店内テラス席がありますが私は

いつもこちらの外が見渡せるテラス席を

チョイスします。

 

少し先の前面にはアラモアナビーチも見渡せます。
 

 

この日はお昼前の時間でしたがもう既に

残りの一席だけで座れたのはラッキーでした。

 

 
間も無く待ち合わせた恵美さんが来て
いつもの和かな表情を見せてくれました。
 
恵美さんの笑顔と穏やかなお話の仕方は
いつも癒されるお人柄です。
 
 
 
こちらRuscelloのメニューでアペタイザーから
サラダ、メインとメニューの種類も豊富
 
嬉しい事にどのメニューにもカロリーが
書かれているのでダイエット中の人にも
メニューを選ぶ参考になるかと思います。
 
 
恵美さんが選んだハウスメイドスープには
大きなガーリックブレッドが付いて来ました。
 

 

それにホームメイドからマルゲリータの

ピザをオーダー。

 

かなり大きなサイズだっだので二人で

シェアーしました。

 

 

私はここに来るといつも大体同じものを

選んでいます。

 

 

それがこちらのワイルドサーモンニコスで

ベイビーグリーンの他にアボカドやビーンズ

 

ボイルドエッグ等ボリュームありこれも

二人でシェアーしました。

 

 

ウエートレスに二人の写真頼もうかと

話していたら、隣の席にいた方が気軽に

「撮りましょうか」と撮ってくれました。

 

高齢と思われる女性でしたが、今は年齢問わず

スマホは必需品なので撮って頂いて良かったです。

 

久しぶりに再会した恵美さんと風が吹き抜ける

テラス席で有意義なミーティングが出来ました。

 

 

おまけの投稿ですが〜

 

この日の前日の朝早い時間にドン・キホーテの

カヘカ店に行ったらまさかのクローズでした。

 

一昨日の停電で食料品の入れ替えをしたりで、

「多分今日はオープン出来ないだろう」と

入り口のガードマンが言ってました。

 

結局お昼前にオープンしたらしけど、

長蛇の列で入店制限迄していたそうです。

 

オアフ島は以前から電力不足で1週間程前にも

停電しましたが、各エリアで計画停電をしています。

 

私の住むコンドミニアムは幸い自家発電があり

全く影響無かったのですが、友人の住む

コンドミニアムではエレベーターに

 

閉じ込められた人がいてレスキューの人が

来てやっと救出したそうです。

 

地域によっては19時間も停電で友人の冷凍庫の

食べ物が大変な事になったそうでレストラン等は

クローズせざるを得ないようです。

 

ハワイは天国と言われていますが多分今後も

電力不足は続き停電がありそうです。

 

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリックお願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇