ゴージャスなハイアットホテルと六本木ヒルズのクリスマス・イルミネーション | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

毎年六本木ヒルズのイルミネーションと共に

見応えのあるゴージャス・バージョンを楽しめる

 

「グランド・ハイアットホテル」

イルミネーションを見学して来ました。

 

ホテルの1階ロビーには、ホテル開業20周年を

記念した20個のハートをモチーフに装飾した

クリスマス・エリアがありとっても華やかです。

 

 

今年のテーマは「Grand Love(大きな愛)」と題し

「世界中を包み込むほどの大きな愛で、

幸せにあふれるホリデーシーズンを

過ごせますように」という願いをこめています。

 

全体的に煌びやかな赤やゴールドを

基調にしたデコレーションです。

 

募金箱もありホテルで出されたワインや

シャンペンのコルク栓をリサイクルした

 

クリスマスオーナメントやタイルを販売

売上金を寄付できるチャリティー活動も

しています。

 

 

メインのイルミネーションの中に入ると

幾つものクリスマスツリーがあって

大人でもテンションあがっちゃいます。

 

 

ハイアットホテルのクリスマス・イルミネーション

ビデオに撮ったので皆さんも楽しんでね。

 

 
その後開業20年を迎えた六本木ヒルズの
東京の冬の風物詩ともいえる
「けやき坂イルミネーション」へ。
 
約400mにわたる蒼白い灯りの中で、
白銀の世界をイメージした「SNOW&BLUE」の
幻想的な光景が続きます。
 

 

ここはけやき坂イルミネーションの

絶好のフォトスポットで、正面に

東京タワーが見えます。

 

 

でも東京タワーが真ん中に入る構図に

しようとすると、横断歩道の真ん中に

行かなければなりません。

 

赤信号になると皆一斉に歩道に入って

写真を撮りまくります。

 

 

どうしても何人かは前に出過ぎる人がいて

何度かやり直さないと上手く写真が撮れません。

 

ちょっとドアップ過ぎちゃったけど、急いで

撮った写真で後ろに東京タワーがちょっと

見えるだけでもラッキーだったかな〜

 

 

六本木ヒルズのけやき坂のクリスマス・イルミネーション

ビデオに撮ったのでご覧下さい。

 

このイルミネーションは11月6日(月)~12月25日(月)の期間、

開催されていますので、お時間のある方是非お出かけ下さい。

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリックお願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇