東京広尾ロータリークラブ・メイクアップ@六本木ヒルズクラブ | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

数ヶ月振りに六本木ヒルズの最上階に在る

六本木ヒルズクラブで開催されている

「東京広尾ロータリークラブ」にメイクアップ。

 

この日の東京、秋とは思えない真坂の30度越えで

写真は真夏がぶり帰った炎天下の六本木上空です。

 

 

毎回日本滞在中にメイクアップする

ロータリークラブなので、皆さんとは

すっかり顔馴染み、お久し振りの再会に

お話し弾みました。

 

このクラブは日英両語でミーティングする

クラブなので旦那様にとってはお話しの内容が

理解できる都合の良いクラブなのです。

 

 

本日のランチメニューは鴨のパストラミで

イチジク、ベリー、ナッツ、ミックスサラダには

紅茶のドレッシングと見た目にも美味しそう〜

 

 

メインは真鯛のポアレ、キヌアのラタトウイユ

エメラルド色のヴェルモットソースと

メニューを見ないと書けない横文字の多い

フレンチ料理です。

 

image

 

日本的にメインの真鯛は小さく淡白な味ですが

ソースを付けて食べるとやっぱり美味しい〜

 

 

最後のデザートは洋梨とへーゼツナッツのタルト

塩キャラメルバターのソース付き。

 

 

本日のスピーカーは〜

東京愛宕RCに所属し国際ロータリークラブ2750地区

山手東ガバナー補佐の尾崎様。

 

image

 

ロータリークラブでは全世界の地区にNo.が

有り私達ハワイ地区は5000地区になります。

 

 

スクリーンショットが全部日本語だったので

日英両語堪能な当RCの会長であるパブロさんが

通訳してくれました。

 
 
ロータリークラブ発案者で在るポールハリスの
言葉を引用しロータリーも時代に応じ変化
しなければならないとお話してくれました。
 

image

 

いつもにこやかな笑顔で愛されるキャラの

パブロ会長さんです。

 

 

数字でロータリークラブの会員数を

示してくれましたが、全世界でRCの会員は

118万人もおります。

 

 

RC財団の寄付金と補助金の使途内訳が

グラフで示され、私達が寄付したお金が

 

どの様に使われているか、詳しく

説明してくれ私も勉強になりました。

 

 

又新しい分野として環境の保護支援も

加わり水や衛生分野のプロジェクト活動も

始めました。

 

 

時にはにこやかな笑顔でお話しする

山手東ガバナー補佐の尾崎様。

 

 

最後にゲストスピーカーのガバナー補佐と

東京広尾ロータリークラブの皆さんが記念撮影。

 

後で気が付いたらわ私、RCの皆さんと

写真撮るのをすっかり忘れていました〜

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリックお願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇