青山で大人のジャズクラブ@ジャズバード | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

先日久し振りに青山に在る「ジャズバード」へ。

 

ここは以前青山のホテルに滞在していた時、

近くだったので週一で通ったジャズの

ライブ演奏が楽しめる大人のジャズクラブ。

 

 

青山通りの青山駅と表参道駅の中間付近で

一本入った小径にあります。

 

毎日ライブ奏者が変わり、入り口には

本日の演奏者の名前が書かれています。

 

 

先にミーティングで出かけていた旦那様が

いつもの席を確保していてくれました。

 

未だ演奏前のピアノの前です。

 

 

ここはジャズとお酒を楽しむ店なので

食べ物のメニューは余り無いのですが

取り敢えずお摘みのピーナツ類。

 

 

クラッカー付きチーズの盛り合わせ。

 

 

そして意外に美味しい炒飯をオーダー。

日本ってちょっとしたメニューを出す店でも

殆ど外れが無く美味しいのが嬉しいです。

 

 

そして間も無く本日のジャズの演奏が

始まりました〜

 

女性2人に男性2人のバンドです。

 

 

そして何と是迄何度もジャズ演奏聞いていますが

ベース奏者が女性の方初めて見ました。

 

とても力強く演奏していたのが印象的でした。

 

どおりでこの大きなベースを1人で

運んでいて大変だな〜と思ってたのです。

 

ミュージシャンって大きな楽器を持ち運び

するだけで大変な作業ですね。

 

 

こちらの方がリーダーでトランペッターの方

後で歌も披露してくれました。

 

 

ドラマーの方はジャズ演奏者とは思えない

丸坊主姿の男性です。

 

 

ピアノ奏者の女性はピアノの上に在る置物に隠れて

余りお顔が見えませんでした。

 

 

トランペッターのリーダーの方の歌声

ちょっとだけビデオに撮りましたので

皆さんもお楽しみ下さいね。

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリックお願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇