東京はすっかり秋・冬ムード | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

東京に来て約1週間、未だ未だ暑い日が

続いているけど、恵比寿アトレを歩くと

ファッションフロアーはすっかり秋、冬モード。

 

セーターやジャケット・ファーコートや

ダウン等のマネキン姿を見かけます。

 

 

お出かけのファッションに合わせて

旅行のスーツケースも秋バージョン。

 

 

ワンピースの上に羽織るフワフワのベストも

アクセントになって人気の様です。

 

 

日本に来るといつもどんな服を着たら

良いのかいつも迷ってしまう。

 

日本ではスカート丈が殆ど足首迄ある

ロングスタイル、パンツ派の私は

どうもロングだと歩き難そう〜

 

 

若い子ならこんな颯爽としたミニも

軽快で良いわ。

 

とにかくハワイで普段Tシャツ、短パン

生活してるだけに、お出かけの時は

何着たら良いか迷うのよね〜

 

 

大好きな器の店があったので覗いて見たら

ポーランドのツェラミカ アルティスティチナと

長い名前の食器類でした。

 

ここの食器はポーランドの職人さんが一つ一つ

手作りした陶器で絵柄も色彩もそれぞれ違って

つい買ってしまいそう〜

 

 

デザインもカラーも違って見ているだけで

楽しくなります。

 

 

こちらはよく行く本屋さんの有隣堂にあった

招き猫シリーズ、猫の色やポーズが違ったりと

種類も色々ありました。

 

ちょっとしたお店には何処にでも見られる

幸運を運ぶマスコット、右手を上げていたり

左手だったり違いもありますよね〜

 

 

ちょっと調べて見たら〜


右手を上げている招き猫は「福を招く」猫で

福とは、主に金運の事、金運アップや、

運気上昇を願う人にぴったりの招き猫。

左手を上げている招き猫は「人を招く」猫で

その為、飲食店やサービス業など、お客さんが

来て欲しい店に置かれることが良くあります。

 

又招き猫の体の色でも運が違う様です。


三毛の招き猫は、運を呼ぶとされています。

白い招き猫は、福を呼ぶとされています。

黒い招き猫は、厄除けや魔除けの意味が

あるとされています。

 

あなたは招き猫買うとしたどの色で

どの手を上げた招き猫買いますか?

 

 

こちらは高級果物店の千疋屋の店頭にあった

マスクメロン、何とお値段16,200円也

やっぱり日本の高級メロンはすごいです。

 

 

高級葡萄も有りました〜

 

一粒が通常の倍位の大きさで正に高級感たっぷり

一度で良いから味わって見たいな〜

 

 

そして東京に来て隙間時間があると必ず行く

ジムで最後のボデーを測定して見ました。

 

体重、体脂肪、筋肉等身体の部位ごとに

詳しくデーターが出てきます。

 

はい、重々分かってます。

体重、体脂肪共にオーバー、頑張って落とします。

 

 

この測定器の前にデ〜ンと置かれていた

体脂肪2Kgの塊り。

 

こんな物がお腹にあるかと思うとゾッとします。

 

 

おまけの話ですが、つい先日ジムのロッカーに

アイウオッチを置き忘れて来ました。

 

翌日レセプションに行くと、やはりと言うか

ちゃんと届けられていました。

 

やっぱり日本ってこんな時は素晴らしい正直な

国民性だな〜と誇りに思います。

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリックお願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇