友人を招いて幕の内お弁当ランチ | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

友人でハワイのファミリーとも言える

Mariko & Laura 親子が自宅を訪れてくれ

朝からショッピングとクッキングで

 

弁当ボックスを取り出して幕の内弁当を

作りました。

 

image

 

当初何処かのレストランを予定していたけど

足の弱いLauraが歩くのが大変だろうし

 

レストランだとゆっくりも出来ないので

自宅でのランチにしました。

 

image

 

何度か家にも来てますが、旦那様が

家宝の甲冑や年代物の刀を紹介してました。

 

 

今年95歳になるLauraですがいつも綺麗に

お化粧してとってもお洒落な方です。

 

 
この日のお弁当ボックスのメニューは
サラダ、お刺身、カボチャ、胡麻豆腐
銀ダラの西京焼き、ご飯、味噌汁。

 

 

 

それにお煮しめは大好きなので久々に

お鍋に沢山作りました。

 

 

取り皿を用意してお煮しめを取ります。

 

 

 

 

デザートは甘くて美味しいシュガーキッスの

メロンとラズベリーとブラックベリー。

 

 

お家でゆっくりお喋りしながらランチをして

朝から奮闘してお料理作った甲斐がありました。

 

95歳になるLauraも美味しいと言ってくれて

完食してくれました。

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリックお願い致します。

 

    
ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇