古き良きハワイが残るレストラン@La Mariana Tiki Bar& Restaurant | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

約3年振りにハワイのサンドアイランドに

ある「ラ・マリアナ・ティキバー&レストラン」へ。

 

ここは空港へ行く途中のサンドアイランドの

倉庫街がある道を入った一番奥の突き当たりに

ある一軒家レストランです。

 

目の前には小さなヨットハーバーがあり

その昔はセイリングクラブ専用のレストランでしたが

今はどなたでも利用出来るレストランです。

 

 

お店に続く通路には両サイドにティキが

彫られた柱が建ってその道を前に進みます。

 

 

目の前のキーフ・ラグーンにはマリーナがあり

その昔はセイリング・クラブ専用のレストランでしたが

今は誰でも利用出来るレストランです。

 

 

こちらが1955年にオープンした歴史ある

ヨットハーバー、ボートが沢山停泊してました。

 

 

店内は一歩入るとそこはまるで南太平洋のバリハイ。

 

壁や天井からはカラフルなガラス玉や

漁網が吊り下げられています。

 

 

店内の照明は大きなランプや小さな

豆電球だけでちょっと薄暗く幻想的なムード。

 

 

この日ご一緒したのはいつも元気で

明るいカップルのMari&Stuご夫妻。

 

彼らもこのレストランに来たのは

約十年振り位だそうです。

 

image

 

ハワイらしいマイタイやマルガリータ、

私はノンアルのビアで乾杯。

 

 
間も無くサンセット時間になりマリーナの
向こうでは徐々に陽が沈んで行きます。
 

 

久しぶりに来たらメニューが大分変わってました。

 

アペタイザーからチョイスしたポケは具沢山で

お野菜がたっぷり、とても美味しかったです。

 

 

カラマリは思っていたのとは違い

ステック状になって出て来ました。

 

カラッと上がってビールのお摘みに

よく合います。

 

 

チキンの唐揚げも美味しかったです。

 

 

お喋りに夢中になって気がつくとサンセットは

地平線の向こうに沈んで既に空がオレンジ色に

変わってました。

 

 

メインのお料理はガーリック・シュリンプで

ご飯とサラダ付き、シュリンプには

ガーリックがたっぷり付いてます。

 

皆さんそれぞれ違ったお料理オーダーしたけど

写真撮り忘れました。

 

 

お食事も終わってお会計もしたけど

二人の旦那様のお喋りが止まらない〜

 

年齢もかなり違うけど何故かウマが合う二人

今回も楽しいカップルディナーでとなりました。

 

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリックお願い致します。

 

    
ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇