S・カロライナへ行く途中でランチに南部料理@Cracker Barrel Old Country | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

大谷翔平選手の所属するエンジェルスの

遠征試合が終わったので私達もそれに合わせて

次の目的地のアトランタからS・カロライナの

グリーンビルへロードトリップ。

 

いつもはこの85号線のハイウエイ、激混みで

ラッシュ時には時間がかかるのですが

この日はスムーズに流れて良かったです。

 

でもハワイとは違って輸送のトラックが

ビュンビュン走るのでとても怖いです。

 

 

次の目的地はお隣のS・カロライナ州に在る

雄大な大自然が望めるGreenville迄行きます。

 

85号線を真っ直ぐ北上、約2時間16分と出てますが

ランチタイムを入れて3時間程かかる予定です。

 

 

ランチには大きなハイウエイでは必ず見かける

@Cracker Barrel Old Country Storeを利用してます。

 

大きなレストランで特にアメリカを感じさせる

カントリースタイルの美味しい南部料理があり

余り待たずにお食事出来るのでロードトリップ中は

良く利用するレストランです。

 

 

席に着くとここでしか食べられない自家製の

ビスケットとコーンブレッド。

 

ビスケットはちょっと甘塩っぱくて何とも

懐かしい味、コーンブレッドは気を付けないと

ポロポロパンが溢れるので食べる際は要注意です。

 

 

ここのメニューは兎に角沢山あり、読むだけで

時間がかかりますが私はチキン料理がメインで

サイドにはコーンそれに南部で良く食べられている

オクラのフライにしました。

 

オクラは小さくカットして揚げてあるので

食べやすく気が付いたら完食してました。

 

 

旦那様は曜日によるスペシャル料理オーダー

メインのターキーそれにスタッフ、アップルパイと

何度かサンクスギビングのお料理をチョイスしてました。

 

 

サンクスギビングには未だ早いけどここには

もうハローウインのグッズが置かれてました。

 

年々アメリカのイベント用品の販売が早まるけど

8月にハローウインとは驚きです。

 

 

そしてこのストアーには一年中クリスマスの

オーナメントやグッツが置いてあります。

 

何だかこのクリスマスツリーを見たら

「もう今年も終わりかな〜」なんて

思ってしまう程、時が早く過ぎて行きます。

 

なので、時は待ってくれないので

やりたい事はすぐやる!!

会いたい人には会う!!

のをいま実行中です。

 

image
 
2021年8月にロードトリップをした際に
@Cracker Barrel Old Country Storeで
ランチをした時のブログですのでご覧下さい。

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリックお願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇