滝が流れ落ちる大自然を満喫できるホテル@GreenVulle | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

ジョージア州のアトランタからお隣の

サウス・カロナイナの「Greenville」へ

 

宿泊するホテルはクラシックなロッジ風建物の

「グランド・ボヘミアン・ロッジ」です。

 

暑いアトランタから一挙に涼しい場所に

やって来ました。

 

 

一歩中に入ると天井まで高い煙突付きの

暖炉が中央にあります。

 

 

こちらはフロントデスク、石垣で囲まれ

ドームの中にいる様な感じです。

 

 

お部屋は広々したキングサイズのベッド

ご夫婦によってはツインを好まれる人もいますが

私達はお家と同じ、キングサイズのお部屋を

予約しています。

 

 

窓から外を見ると何とそこは川になって

大量の水が流れ、滝となって凄い迫力で

流れ落ちています。

 

実はこのホテルReedy川の畔に建ち

ダイナミックな滝が眺められる

素晴らしい景観のホテルなのです。

 

ビデオを撮ったのでご覧下さい。

 

 

今にも雨が降り出しそうな気配だったので

その前に散歩に行こうと、リーディ川に

かけられた橋の上。

 

川はゴウゴウと凄い勢いで水が

流れ落ちて行きます。

 

 

川の上で記念撮影、「多分下流ではホワイト・ウオーター

ボートラフティングが出来るかも知れないね」と

話すアクティビティー大好きな私達夫婦です。

 

 

この橋を渡って向こう側のダウンタウン方面へと

向かいます。

 

 

S・カロライナのグリーンビルのダウンタウンは

私達が住んでいたフロリダのウインターパークと同様

素敵なショップやカフェ、レストランがあって

大好きな街です。

 

 

入り口に兵隊さんが立っていて大人でも

入りたくなりそうな、可愛い子供服や

おもちゃのお店もあります。

 

 

こちらは約3年前にここに来てお友達と

一緒にランチをしたお店です。

 

 
途中雨が降ってきたのでカフェで一休みした後
小振りになったのでホテルに戻ってきました。
 
ラウンジではピアノ演奏が始まっていました。
 
image
 
旦那様ピアノ素敵な演奏が流れる中で
読書タイム、彼にとって至福の時です。
 

image

 

そしてディナータイムとなりちょっと

お着替えして暖炉の前で写真撮影。

(ちょっとボケちゃってますが〜)

 

 

ジョージアに住んでいた頃、良く山のある

風景が好きで色々ロードトリップしてましたが

海も良いけど、山の風景も癒されます。

 

 

レストランに行くと、やはりここも天井迄

吹き抜けになった広〜い空間

 

ゆったりしてお食事が出来そうです。

 

当初テラス席でお食事を予定していましたが

雨が降って来たので急遽レストラン内に

変更しました。

 

 

この日は私も赤ワインを頂きました。

 

ワインはその時のレストランの雰囲気や

状況によって飲むようにしています。

 

 
オーダーしたお料理はスパニッチサラダ
 

 

それにメインは二人ともお魚料理で

私はスナッパー、旦那様はグルーパーの

グリルにしました。

 

付け合わせはポテトとビーンズでとても

美味しかったです。

 

 

サービスしてくれたウエーターの方が
撮ってくれた写真。
 

 

お食事が終わった後、ロビーのテラスにある

石で出来た温熱装置の中へ。

 

ここに入っているとポカポカして温かく

とっても気持ちが良かったです。

 

8/3/23
 
2019年の6月にグリーンヴィルで友人と
再会ランチをした時のブログをご紹介します。

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリックお願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇