球場近くの寿司が驚きのビッグサイズ@港 | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

これ迄も何度か行った事があるブレーブスの

球場近くの日本料理店で、エンジェルスが

負けたのでやけ酒とやけ食いに行きました。

 

 

入り口入ると右側に寿司バーがあって

こちらは既に満員状態。

 

いつもローカルの客で賑わう人気店です。
 

 

一段低くなった場所にもテーブルがあり

こちらはグループでのお客様の様です。

 

 

私達はこの橋の奥にある半個室のテーブルに

案内されました。


ここはオーナーが確かベトナム系チャイニーズで

寿司職人に1人日本人がいます。


約2年振りの来店でしたが私達を覚えていて

くれました。

 

 

旦那様の好きな銘柄のお酒がなく

お店の方がお勧めしたのをチョイス

名前は忘れましたが中々美味しかったです。

 

枡に入ってちょっとだけお皿にお酒が

溢れていました。

 

 

この店でオーダーしたお料理は〜

 

シンプルなレタスのサラダですがここの

ドレッシングはキャロットで作った手作りで

とても美味しかったです。

 

 

日本食のお店に行ったら必ず頼む天ぷら

具材はエビにお野菜のブロッコリー、ピーマン

 

えんどう豆と日本で食べる天ぷらとはちょっと

具材が違いますが、揚げたてでそれなりに

美味しかったです。

 

 

それに揚げ出し豆腐はとても美味しかったです。

 

 

その後は旦那様が単品で頼んだ寿司が来ました。

甘海老に〜

 

 

甘く煮込んだ穴子〜

 

 

玉子焼きと続きます。

 

 

続いて盛り合わせになってサーモン、マグロ

イカ、ウニと来ましたが〜

 

旦那様これを見ただけでお腹一杯になった様です。

多分私も食べるのを見越して頼んだ様ですが

 

寿司の切り身がそれぞれ大きく、その上輪をかけて

鮨飯がビッグサイスなのです。

 

私もウニだけはヘルプしましたが旦那様途中で

ギブアップ、私に聞かずに注文したので

こうなったのよね〜

 

image

 

私がオーダーしたのは色んなお刺身が

桶一杯に盛られたチラシ寿司。

 

マグロ、ハマチ、サーモン、ホタテ、エビ

赤貝、タマゴ、炙った魚とこれも盛り沢山。

 

 

でもこの店のお刺身の切り身が半端無く大きく

 多分通常の2倍はあるサイズです。

 

旅行中なのでお持ち帰りも出来ず申し訳無いが

寿司とチラシをオーダーして残してしまったのは私の人生の中で唯一この店だけです。

 

 

年々余り食べられなくなっているせいもありますが

今度は二人で良く相談してオーダーしようと思います。

 

今はアメリカでも寿司やお刺身がポピュラーに

なり新鮮で美味しい日本食が食べられる様に

なって嬉しいです。

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリックお願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇