雨の中アメリカからのカップルと浅草観光 | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

今週の日曜日はアメリカの友人の

娘さんカップルが来日したので

 

雨模様の中でしたが浅草観光を

して先ずは浅草の玄関口の雷門で

記念写真。

 

 

 

ゴールデンウィーク最終日でおまけに

雨だったので通常よりかなり人も

少なく仲見世通りもご覧の状況でした。

 

 

 

お団子を焼いていたのを見つけたWillが

食べて見たいと言ってオーダー。

 

 

「う〜ん、美味しい」と言って一つ食べると〜

 

 

Lizも食べて見たいと二人で仲良くお団子

食べてました。

 

美味しいもの食べてる時って皆な幸せそうな

笑顔で世界共通ですね。

 

 

雨の中傘をさして仲見世通りを歩くのは

大変なのでアーケードがある通りを

歩いて見ました。

 

途中行列があるお店があったり私も

初めて歩く通りで楽しかったです。

 

 

上野は小劇場が幾つかあって日本古来の

舞踊や落語、演芸などを上演しています。

 


私も未だ見た頃ないのでいつか見て見たいです。

 

 

アーケードを一回りして再び浅草寺の

前に来ると雨も小雨になって人も

増えてきました。

 

 

お寺の本堂に入る前に大きな常香炉があり

身を清めるために煙を浴びるのよと言うと

Lizは何度もお香をかけていました。

 

 

前日にカルフォルニアから日本へ着いた

ばかりの二人ですがとってもお元気です。

 

 

私達もついでに記念写真を撮りました。

 

 
ついでに4人で自撮りもして見ました。
 

 

そろそろお昼時だったので一年前に来た時にも

ランチをしたスキヤキで有名な今半本店へ。

 

少し待たなければならなかったので

別館の日本家屋の前で香港から来たという

女性に写真を撮ってもらいました。

 

それにしてもアメリカ人のお二人

とっても背が高いのでお話しする時には

私は上を向いてお話ししてました。

 

 

ここはすき焼きが有名な店だけど

私達はお刺身と〜

 

 

天ぷらをそれぞれオーダー。

 

とってもシンプルなお刺身、天ぷら定食で

後で両方付く和定食にすれば良かったかもと

思いました。

 

 

生憎の雨だったけどお二人に日本の文化や歴史が

感じられる観光スポットの浅草を楽しんで

頂けた様で案内したかいがありました。

 

後日談ですが夜再び待ち合わせて新宿へ

行く予定でしたが、その後時差ボケで

 

急に眠気が襲ってきたので夜は

キャンセルすると連絡がありました。

 

旅は始まったばかりでこれから金沢、京都

大阪と日本周遊の旅が待っているので

ゆっくりしたほうが賢明かと思います。

 

これからの日本の旅が安全で楽しい旅と

なる様願っています。

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリックお願い致します。


ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇