カウアイ島へ到着しノースのリゾートホテルへ@The Westin Princevile Reso | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

今週スケジュールがぽっかり空いたので

急遽カウアイ島へ行こうと思いつき

ホノルルのエアポートへ。

 

約20年振りのカウアイ島でいつ行ったのか

記憶が定かでは無くもっと前かも知れません。

 

 

カウアイ島はオアフ島の北西にあり飛行機が

飛び立つと30分ちょっとであっという間に

リフエのエアポートに到着しました。

 

到着して直ぐにレンタカー会社に行くと

長い列で、旦那様多分40分位待ってやっと

車をゲット出来ました。

 

カウアイ島は車が無いと動けないので

ここに来る観光客はほとんどの人が

 

車をレンタルするので、長い列を見れば

それだけ観光客が多いのが分かります。

 

 

リフエのエアポートから目的のホテル迄は

47分とありますが、何しろ一本道なので

渋滞になるとノロノロ状態。

 

私達の場合、途中で雨も降って来たので

多分1時間程掛かりました。

 

 

ドライブ途中にKapaaを通るとノスタルジックな

建物の街並みがありました。

 

ちょっと小雨が降って来たので立ち寄らずに

そのまま通り過ぎましたが、先日行った

オアフ島のハレイワタウンの様な雰囲気でした。

 

 

カウアイ島帰りにでも時間があったら

立ち寄って見たいと思います。

 

 

そして間も無く左の方に切り立った高い山が

見えて来ました。

 

カウアイ島に住んでいた友人によるとこの山は

横から見ると似てる事から通称キングコングと

呼ばれているそうです。

 

 

そしてやっと宿泊する広大な敷地に点在する

「The Westin Princevile Resorts Villas」

到着しました。

 

この周辺にはタイムシェアのWyndhamの

ホテルやゴルフコースもあります。

 

旦那様の手術の跡がまだ全回復してないので

今回ゴルフはパスでのんびりする予定です。

 

 

ホテルに到着して間も無く早めのディナーで

ホテルのレストランへ。

 

と言うのもレストランのラストオーダーが

19:00と言われて急いで来たのでした。

 

島のレストランはクローズするのも早いです。

 

 

オーダーしたお料理はアペタイザーに春巻き。

 

 

シーザーサラダと旦那様がビジタブルスープ。

 

 

そしてシュリンプのココナッツカレーを

頼んだけどマヒマヒのカレーが来ました。

 

 

でも又オーダーし直すのも時間がかかるので

そのまま何も言わずにマヒマヒカレーを

頂きました。

 

でもココナッツカレーが美味しかったので

良しとしましょう〜

 

 

ディナーが終わりガーデンを歩くと

あちこちにトーチがユラユラと

灯ってロマンチックな雰囲気です。

 

3泊4日のプチトリップですがカウアイ島の

今をお届けします。

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。

貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリックお願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇