カウアイ島のリゾートホテルでのんびり:パート1 | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

カウアイ島に到着した翌朝、ラナイから

見える風景、朝早くからガードナーが

木々の手入れをしています。

 

 

右側を見ると高い山が見え雲がかかってます。

 

カウアイ島は中央部に高い山が連なって

自然に恵まれたスピリチュアルを感じる

スペシャルな島と言われています。

 

 

このホテルには広いプールが数カ所あって

こちらが一番広いプールでその周辺に

ビーチチェアが置かれています。

 

 

プールは2段階になって下のプールでは

水中で行うウオーターアクティビティが

行われていました。

 

皆さんとっても楽しそうで、私も後で

参加しました。

 

 

小さな滝もあって心癒されます。

 

 

滝の下には池があって丸々太った鯉が

悠々と泳いでいます。

 

 
このホテルではアクテビティの一つとして

鯉の餌づけも行われておりスタッフが

 

配った餌を子供達が池に投げ入れ

鯉が食べるのを楽しんでいました。

 

 

こちらはキッズ専用のプールで滑り台なども

併設されています。

 

 

大きめのカバナはグループ専用で利用するには

予約が必要です。

 

 

広いガーデンの中央にカバナがあるので

何かと思ったらマッサージルームに

なってました。

 

心地良い風に吹かれながらのマッサージは

気持ちよさそうです。

 

 
ハワイのあちこちで見られる真っ赤なハイビスカス。
私のマイカラーはレッドなので赤い🌺見ると
テンション上がります。

 

 

その他にオレンジカラーや

 

 

ピンクのハイビスカスも咲いてます。

 

 

こちらがホテルのサイトマップで木々に囲まれた

ゆったりとした敷地に建物が点在しています。

 

 
ランチはスタッフがオーダーを取りに来てくれ
バッグに入れて届けて来れます。
 
私はフィッシュ&チップをオーダー
揚げたての熱々のタラのフィッシュが
ここ最近食べた中で一番美味しかったかも〜
 
フレンチフライとコールスローが
付いてきます。

 

 
カウアイ島には鶏があちこちにいて
レンタカー会社に行ったら直ぐに
 
コケコッコーの声で歓迎されこのホテル内にも
沢山の鶏が放し飼いになってます。
 
でも日本で見る赤いトサカを持つ鶏では無く
こんなカラーの威厳のある顔立ちの鶏です。
 
一見ハワイ州の州鳥の貴重なネネ
(ハワイガン)かと思って後を追って
写真を撮りましたが普通の鶏でした〜
 
image

 

今日一日、プールサイドで屋根が椰子の葉で

覆われた日陰でのんびりリゾートライフを

楽しんでいます。

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。

貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリックお願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇