カウアイ島のアロハを感じるノスタルジックなタウン@Hanalei | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

カウアイ島のホテルから車で10分程

西に行った場所に「Hanelei」と言う

 

ノスタルジックな街があると知って

夕方お食事に出かけて見ました。

 

急カーブを2、3度繰り返し古めかしい橋を

少し行くとハナレイに到着しました。

 

 
街に着くと小さなショップやレストランが
一同に集まったヴィレッジがありました。
 
この門の奥にも小さなショップが
幾つかあるので後でチェックしました。
 

image

 

道路を挟んで向かいの建物の後ろには

大きな山があり上から何本もの白い線が

見えています。

 

 

よく見ると白い線は流れ落ちる滝の様です。

 

 

先ずは今夜のレストランをチェックする前に

スーパーの「ビッグマート」でお水やフルーツ、

ミルクを調達しました。

 

このマート、ホノルルに比べて小さいですが

一応食料品や日用品が揃っています。

 

 

お買い物品を車に入れヴィレッジの

後ろ側を通るとウクレレ教室があり

 

丁度観光客の人達がレッスン受けている

最中でした。

 

 

小雨が降っていてちょっと肌寒い位なのに

観光客の方々、シェーブアイスを食べて

ハワイへ来た気分味わっています。

 

 

 
とりあえずレストランでお食事をしようと
大きなサインが出ていた「Kalypso」へ
 

image

 

でも店内とてもお混んでいてテーブルだと

30分待ちと言われ、カウンター席での

お食事となりました。

 

 
旦那様はサラダとスープで、サラダにはフルーツや
チーズが乗って2人でシェア〜
 

 

メニューにフリフリチキンと出ていたので

久し振りなのでオーダーすると思っていたのと

大分違ったバーベキューチキンが出て来た。

 

でもフリフリチキンもバーベキューに

変わりないですものね。

 

このチキンのソースがパイナップル味で

私にはちょっと甘過ぎる味でした。

 

 

向かい側にあるハナレイセンターへ行くと

こちらにも可愛いショップがあります。

 

左に見える平屋のハナレイセンターは

元学校だった建物でそのまま使われて

今でもスクールと書かれていました。

 

 

先程見えた建物の後ろに回ると山から

何本もの滝が流れているのがはっきりと見え

正にカウアイ島のネイチャーが感じられます。

 

 

こちらは野外のギャラリーでカメハメハの

歴史が絵と共に説明が記されています。

 

 

歴史が好きな旦那様、一枚づつ丁寧に読んでいました。

 

 
野外ギャラリーには高いトーテムポールも
何本か建っています。
 

image

 

通りかかった方が「撮りましょうか?」と

言って撮ってくれたツーショット。

 

image

 

 

こちらの建物がアートギャラリーになってますが

 

 

時間も遅かったのでお店はクローズしていました。

 

 

ハワイ語があちこちで見られ古き良き

ハワイが感じられるノスタルジックで

キュートなタウンです。

 

 

一番奥にある建物に行くと広いガーデンになった

素敵なレストランがありました。

 

 

一眼でハワイを感じる素敵な空間で

ここでお食事すれば良かった〜と後悔。

 

ガーデンの中央にはファイアーワークがあって

その周りでカクテルを飲みながら談笑する人達、

とっても雰囲気のある山小屋風のレストランでした。

 

次回は是非ここでお食事したいと思ってます。

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。

貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリックお願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇