2017 ロータリーインターナショナル国際会議オープン(動画付き) | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

ロータリー・インターナショナルでは
毎年各国の都市で国際会議を行っていますが

今年2017年は私達が住むアトランタの
コンベンションセンターで5日間に渡り
開催されます。


{7D81E7A2-6476-4681-B3B6-97EF64FFB873}


この日は初日のオープニングでCNNの隣にある
オリンピック公園で行われました。

後ろに見えるのはアトランタの象徴の大観覧車です。
 

 

{FEFB9365-DC33-4639-BC71-6ECA3CEBA3A2}


大きな公園を借り切ってのイベントで
あちこちに食べ物のブースも出て長い列が
出来ています。

私達は前もってCNN内のフードコートで
軽く食べていたので長い列に並ぶことは
ありませんでした。
 

 

 

{E5AB3A0F-0BC3-4EAD-BB8E-46FDA5632835}


奥に行くとウエスタンの音楽が演奏されて
すごい人並です。
 

 

 

{FA8CA776-9442-4706-ABC2-FB93A7901FE0}


実はこの日のドレスコードはカジュアルなジーンズと
指定があったのでウエスタン・スタイルにして
 
見ましたが、こんな本格スタイルの人はあまり
見かけませんでした。
 
 
{7C26A3DC-D803-4A89-8A62-1D091B610EA8}


ステージではウエスタンの演奏で懐かしい曲もあって
中高年が多いロータリアンもノリノリでした。
 

 

 

{CAA7137B-AD4E-4111-BD41-6E0C68EBE528}


第2部は世界中でアビュースされている人達を
救済しようとロータリークラブが支援している

活動を紹介、右の男性がロータリー国際の
プレジデントで左が司会の方で偶然ですが

ロータリーファウンデーションで
スカラーシップを受け教育を受けたそうです。
 

 

 

{2BD20CC5-AC06-4940-AB38-67B2280B9F53}


この後、小さい頃に両親からアビュースを受け
心に傷を持った方が自分の経験を涙ながらに

スピーチ、今はそんな女性達をヘルプしている
仕事についている感動のお話でした。
 

 

 

{C2C77B28-5FD7-4262-B00D-78BADF5CBFD9}


又そんな女性を支援しているドクターと
後ろの二人は親子で、やはり母親は家族から

ひどい目にあって今は音楽を通じて克服した
ストーリーを歌で表現していました。

家庭内のアビュースやレイプは狭いので
見えにくく話しにくい状況ですが、恐れずに

その機関に助けを求めようとスローガンを
立ち上げました。
 

 

 

{26DC730C-B9BA-4B3D-9AC4-D6421A9B60AD}


最後に世界中で虐げられている人々を思い
キャンドルを添加しました。
 

 

 

{8A79A35A-81B1-4CDF-91A9-156A6C232B71}


会場にいる皆が一丸となってキャンドルを
灯した光景はロータリー国際会議に相応しい
オープニングとなりました。
 

 

 

{D7FA5D5A-70BC-47A9-89DD-FF26BAABC56E}


私達も一緒にキャンドルを手にしましたが
時々火が消えてしまったりしてお隣の人から
火をつけてもらったりもしました。
 

 

 

{829218FB-6A18-4051-AC57-41E949D5E165}


力強く手を上げる4人の女性の姿は美しかったです。
 

 

 

{CF3C922D-32A8-46DE-87AD-81E1598D5CAE}
 


2部にもミュージシャンが入り、音楽が続きました。

 
{2396E5C8-B74C-4702-A311-A3CBD063C0E4}
 
 
動画もアップしたので雰囲気お楽しみ下さいね。
 
 

 
こちらは公園の側にあるアトランタの大観覧車
夜になるとライトアップされて一段と綺麗な姿を
見せてくれました。

観覧車は思い出せない位昔に乗っただけなので
今回是非これに乗ってアトランタの夜景を
楽しみたいと思います。
 
 
{AE845E89-FEBC-4C18-B2F5-A89BDD7A9EB3}

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方のクリックが私のやる気となりますので、
応援宜しくお願い致します。


Please click banners below to help for my blog ranking.
Thank you and big Mahalo

 

    
ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇