シャトーエランのメインダイニングでディナー | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

前回の続きでスパでアロマ・トリートメントの後は
ドレスに着替えてシャトーエラン・インの
メインダイニングルームでのディナーでした。

 
{58080195-7F61-4E48-8651-0858EE3C8C05}


正面玄関のロビーは広々として中央にはお花が
生けられており右側にフロントがあります。
 

 

{8694A6A6-6E6D-4A41-B7BD-8BDF2A77674F}


左側には意心地の良いソファーを備えたロビーで
コンシェルジュの席もあります。
 

 

{E5208B26-0358-4CB3-8B08-84C2148EC20A}


お花の側で小花模様のドレスを着た
写真を撮りました。

何だか綺麗なお花があると、つい一緒に
写真を撮りたくなりませんか?


{DF7273C8-2881-40CC-8EDE-FED4D9C563B0}


ちょっとしたブテックもあり、サンドレスや
シャツ、帽子等もあり、私は初日ゴルフを
するのにソックスを忘れたのでここで買い求めました。


{89D90720-2932-42F0-A718-6A076136F4D5}


メインのダイニングは上から見ると分かる様に
ホテルの中央部分が空洞になってワンフロアーが
大きなダイニングになっています。


image
 

2階のロビーから下に降りこちらのダイニングに
案内されました。

 

{990A965A-3A6C-4463-91E2-F7BA2D4A85DD}

  

ここで旦那様からバースディカードを渡されました。

 

今回のカードはロマンチックなカードではなく

ちょっとユーモアのあるユニークなカードを

選んでくれました。

 

プチバースディ・ディナー2日目のこの日は前日

かなり食べ過ぎてしまったので、シンプルに

しようとアルゴアサラダにしました。

 

 

{F24E1FFC-751A-494F-A65F-B37438C6CFD1}

 

 

そしてメインはリッチなリゾット付きの

ダッグ(カモ)料理でした。

 

カモは鳥の仲間ですが、お肉の色も舌触りも

どちらかというとビーフに似たお味で

とても美味しかったです。

 

 

{7623E067-C1F9-4DF9-B06A-467885D4B92F}

前日にデザートも食べ過ぎてしまったので
あえてバースディケーキは遠慮しました。

せっかくダイエットを始めたのに又
戻りそうなのでやめました。

でも後ろに旦那様から贈られた
バースディカードを立てかけました。
 

 

{E8B684D6-CD52-43EE-84FE-D972D7BC92B7}

 

 

ダイニングルームの反対側はエクスビジション用の

プライベートダイニングなっています。

 

ここはホテルだけでなく、大きなエクスビジション

ルームが数箇所あるので、数百人規模で会議を

行う事が出来、その後のお食事会場となります。

 

 

{115AE201-E20E-4474-B966-D87602BDFC13}

 

 

上の階から見た下のダイニング、手前が大きなグループの

プライベートなルームで、向こう側が私たちがお食事した

ダイニングになっています。

 

 

{14D04D68-A9ED-4909-BF31-75CE6F889456}


ホテル内を一回りしてちょっとリラックス。

今回はこの後のロータリークラブの国際会議に
出席する予定もあったので、私のバースディは
前倒しのお祝いとなりました。

アッと言う間の3日間でしたが、このブログを
ご覧になっている方、FBの多くの友人から

お祝いのメッセージやコメント、メールを
頂きこの場で御礼申し上げます。

年々歳と共に誕生日も嬉しいと思わなくなって
来ていますが、やはり皆さんからお祝いの
言葉をかけて頂くと嬉しいですね。

一つ歳をとり何事も若かりし頃とは
違いますが、年齢に関係なく好奇心が

旺盛で、好きな旅を今でも続けられるのは
健康だからこそできる、私達国際カップルの
人生の糧となっています。

これからも私のゴールとなるブログのテーマの
旅の制覇200カ国目指し旅を続けて行きたいと
思いますので、どうぞお付き合い下さいね。
 

 

{009E51B4-F212-431A-8656-307D89FD6353}

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方のクリックが私のやる気となりますので、
応援宜しくお願い致します。


Please click banners below to help for my blog ranking.
Thank you and big Mahalo

 

    
ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇