ロータリー国際世界大会オープニングセレモニー | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

ロータリー・インターナショナル国際会議2日目は
アトランタのコンベンションセンターでオープニング
セレモニーが行われました。

{3CE0B1BC-7149-4C6F-862E-A540E3C4E79B}


入り口から会場へ行くまで10分ほどかかる巨大な
会場で世界各国から来たロータリアンがぞろぞろと
会場へ向かいます。
 

 

{F2DA909F-620A-4653-9E9B-A76987329C03}

 

 会場へは早めに言ったつもりでしたが、もう前列は

既に人で埋め尽くされていました。

 

{0605881E-A8C3-4DAA-997C-253AF5AC963E}


言語は7ヶ国語で案内されていますので
翻訳が必要な人はイアホーンの貸し出しが
あります。

 

{6FBBC280-9A3F-48A2-8E17-85E94E931547}


オープニングセレモニーがいよいよオープン、
世界各国から参加した国々の国旗の紹介があり
ました。
 

「国際ロータリー」は世界初の奉仕クラブ団体で

現在200カ国以上の国と地域に33,000近くの

クラブがあり、会員数は120万人以上です。

 

勿論ここに参加した人はこの中の一部ですが

何万人もの人で、これ迄私の人生の中で見た

一番大きな規模の会議でした。

 

最後に国際ロータリーの旗が登場です。

 

 

{E19CC84A-D791-486F-97C3-59636C1674C0}


ジョージア州の知事のスピーチがあったり〜
 

 

{5A7A5BE0-7D2D-449E-A1B7-977D8331CE91}


右のドクターでもある女性の方がスピーチの後
国際ロータリーに10万ドルの寄付をして
プレジゼントから記念品が同定されました。
 

 

{A833AE2A-5A4F-4670-8619-6D7C89F98A41}


その後は音楽になりジョージアに関した歌を
楽しませてくれまいた。
 

 

{36186CBD-CA2E-4880-9BBB-401E1E5836AD}


セレモニーが終わった後は隣にある展示館での
ブース周りをし、民族衣装を身につけた方々との
ショットも楽しみました。

こちらはナイジェリアから来たご夫婦で
マイクはナイジェリアに住んでいたこともあり
ちょっとの時間思い出話をしました。

 

 

{8E37ED96-C8F9-4174-BF38-F258B807D193}

 

 

こちらのグループはインド南部から来た方々で

インドからの女性は殆どの人がサリーを

身につけてます。

 

 

{FB213BA8-85E7-48D2-AD24-25A64762FF8F}

 

 

こちらの方に「急に写真を取りましょう」と言われ

どこから来たのか確認してなかったのですが

ご免なさい、フリカのどこかの国でした。

 

 

{4AD28E74-BB52-467B-BB8E-E5CF812858E8}

 
日本から来ているブースもいくつかあり、
こちらは宮城県の松島の紹介ブースでした。

まだ松島行ってないので今度是非行ってみたいです。
 

  

{9B0E969D-9052-4771-B6E3-03AA0FC4AED5}

  

 

こちらは群馬県の桐生から来たロータリーグッツを

扱う会社で、ネクタイや、ロータリーバッジ

 

アクセサリー等ロータリーに関する者なら

何でも注文に応じるそうです。

 

 
{E533324F-FB29-40A5-B19E-08D41D1DC282}
 
 
旦那様が所属した「Peace Corps」のブースも
有りました。
 
 
{3FA098D1-F7D9-4C51-9848-288CA03613DB}

 
台湾のブースも発見 、約9年間住んでいたので
この国旗を見ると懐かしいです。
 
こうして2日目のセレモニーが終わり、
夜は歴史有る建物のフォックス・シアターで
 
「風と共に去りぬ」の映画上映が有りましたが、
映画は数ヶ月前にそしてフォックス・シアターは
 
何度か行っているのでこのイベントは
パスしました。
 
 
{A9829B24-AE68-41B7-93C6-AFE0DF96B366}


どうしても目に付いてしまうのは日の丸のマークで
広島のブースでは鶴を折りました。
 
{5E689AC8-883A-42E3-BA53-4FC10A1FB133}
 
 
来年はカナダのトロントが会議の場所となります。

毎年次の会議地を訪れるのを楽しみに
している人もいる様です。

 

{A33FE446-54E3-4CAD-AA54-6717561F3E68}

 

 
日本へ行くと恵比寿に滞在するので何度か
メイキャップした恵比寿ロータリークラブの
ブースも有りました。

間も無く日本へ行くのですが、今回は
メイクアップの日程が間に合わないのですが
いつかまた皆さんと再会したいと思います。
 
 

 

{BB032E21-DA68-4443-A4D0-7C936C0DCFB9}

 

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方のクリックが私のやる気となりますので、
応援宜しくお願い致します。


Please click banners below to help for my blog ranking.
Thank you and big Mahalo

 

    
ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇