人に好かれる声と話し方のコツ | オンライン ビジネスボイストレーニング 滑舌が良くなる声が通る 効果絶大のわけ

オンライン ビジネスボイストレーニング 滑舌が良くなる声が通る 効果絶大のわけ

TV出演多数。ビジネスボイストレーニングスクール「ビジヴォ」
4万人以上300社の企業研修の実績。
話す声、カラオケや歌声も激的に変えてしまう、
カリスマボイストレーナー 秋竹朋子のブログ。



 鳥取出張より帰りました♪

帰って早々...

南流山で
ビジヴォのレッスンなのですが、笑   


受講生のSさんは、本日3回目レッスン♪


「転職する会社で
好印象をもたれる声や話し方のコツ」
を身に付けたいと、


ビジヴォにいらしてくださっています。


お若いのと頭が本当に良い女性なので、


たった1回目のレッスンで、

発声は完璧にマスターラブ


2回目のレッスンのときに
話し方のコツも交えた会話レッスン
もしました。



 実は...私の母、秋竹信子


上場企業で話し方の顧問をしていたり

浦和話し方教室をしてます♪

⬇ 



 は大学時代に2年ほど通って勉強したのですが、


 好感を持たれるに簡単な行動は、


まずは【挨拶】だと言われてきました。

1 笑顔    2自分からの挨拶 

3ひとことそえる 4明るい声



ただあいさつするより、
ひとこと添える。

例えば
名前を呼んで


「村上さん、おはよう」とか


「高橋さん、おつかれさまでした!」

それだけでも、好感度は上がります。


(なので、私は必ずレッスンの時に皆さんのお名前を呼ぶのです♪)


ひとこと添える

ぜひぜひ♪明るい声とともに
やってみてください♪