寒さや風邪に負けない のどのケア方法 | オンライン ビジネスボイストレーニング 滑舌が良くなる声が通る 効果絶大のわけ

オンライン ビジネスボイストレーニング 滑舌が良くなる声が通る 効果絶大のわけ

TV出演多数。ビジネスボイストレーニングスクール「ビジヴォ」
4万人以上300社の企業研修の実績。
話す声、カラオケや歌声も激的に変えてしまう、
カリスマボイストレーナー 秋竹朋子のブログ。




 声を使うお仕事のビジネスマンにとっても、喉を壊しやすい季節になりました!


 さて、、

声のケアについて。

声の専門家の私がしているケアですラブ

1  乾燥させない

2 のどを冷やさない

3     外出から帰ったら うがい。

4     喉をやられた場合は即刻 耳鼻咽喉科



ビジヴォが提携している
金沢耳鼻咽喉科の

金沢先生も
【喉を乾燥させない】

これは、すごく大事だとおっしゃいます。

あたたかい飲み物や、ゆげも声帯には
Good ♪だそう。




(ちなみに私は、この時期は外出の時は
絶対にマスクしてます)


昨日は鳥取声トレの帰り♪秋葉原に寄って佐藤先生と久々のお夕飯~~




スクールの近況や
打ち合わせなどもろもろ♪


テノール歌手として活躍しながら、ビジヴォの唯一の男性講師、


本当に頼りになります!!



ビジヴォの9年目のこれからや、
アジア進出の話し。

将来、この業界で【女帝】を目指していることなど話して盛り上がりました!笑


本日は 有名企業研修に坂本先生登壇♪



 ビジヴォの講師陣みな大活躍♪です。