ハクピーとミミパンとノマシナンポン | 丸の内風OLの育児日記

丸の内風OLの育児日記

2011年12月生まれの男の子のママです。
ワーキングマザーです。
お仕事はMDです

働くお母さんへ向けた
LINEスタンプ作りました。
現在 販売中です

ワーキングマザー
http://line.me/S/sticker/1041000

ハクピーミミパンノマシナンポン 

こたちゃんと仲良しの妖精たちです。


1歳のころから
一日に何度もこの単語が登場してます。


毎日登場するわりには、まったく何だがわかりません。

こたーる情報をつなぎ合わせても、まったく全貌がつかめません。

以下、ハクピー、 ミミパン、ノマシナンポンに関するこたちゃんの口述です。

保育園のお迎えに行った時に、私を見て笑顔で駆け寄り
「ママちゃ~ん!あのねぇ
ハクピーのとなりにミミパンがいるんだよねぇ~!」

そんな不思議発言も流せるくらい
生活に溶け込んだ、ハクピーとミミパン

その他

「ハクピーは目が青いんだよー
ミミパンは目が黄色いんだよ!」

「あ、ハクピーとミミパンだ」(高速走行中)

「こたちゃんと~ママちゃんと~
ハクピーと~ ミミパン!」
(1人ひとつね、と言ってシールをもらう時)

「ハクピーは、ノマシナンポンより速いんだよ~」

「あのねぇー!ハクピーはタイヤがあるんだよー!」
え!乗り物?

もはや、あげたらキリがないのですが

「ハクピーは、りんごみたいなの食べるんだよ」
りんごみたいなのってなんだ?

「みみぱん は、おなかいっぱいなんだって!」→道を歩いてる時に突然

「ママちゃん!あそこで
ミミパンとハクピーが、ならんでるよ~」

神出鬼没な、ハクピーとミミパンです。

ちなみに、ダンナちゃんと私が
ハクピーとミミパンについて質問すると
はぐらかされます。

昨日も寝る前に、
「ねぇねぇ、天井のところに
ノマシナンポンが座ってるねぇ。」
と言ってました。

なんでしょうね。

ままーるの敬愛する水木しげる先生の妖怪図鑑をみたのですが、とくにそれっぽいものは見つかりませんでした。

だれか、教えて