温習 | 日常・Recording-notes

日常・Recording-notes

ただただ書きたいときに、好きなように、書きたいだけ。自由に。

 

 

 

 

 

 

 

同じ日などない

今日は今日しかなく

明日も明日だけ

過去の生きてきた年月もすべて

一日一日が新しい一日だ

 

 

 

 

 

今、この時

1秒1秒

新しくなり過ぎていくんだな

 

 

 

 

 

なにをしてもいいとしたら

なにがしたい?と

2016年から、たびたび自分に問い続けている

 

 

 

 

 

本当にやりたいこと…

それができないと生きている意味がない

という

その思い込みに出会ったら

そんなことはないと自分に言ってあげよう

 

 

 

 

 

誰かと比べ、劣っている勝っていると判断し

ときに卑屈になり、ときに優越感に浸る

その癖に出会ったら

自分でじぶんの肩を抱き

またでたな妖怪!と笑いたい

 

 

 

 

 

 

そもそもが全て違うのだから

比べること自体がおかしいのに

どうしても止められないのは

もう変態だと諦めるしかないな

 

 

 

 

 

 

ただ、ただ、眠って

ただ、ただ、食事をして

ただ、ただ、排泄する

それは多分

本能的にやりたいことの基本中の基本だ

でもわたしはそれを

かなりおざなりにしてきた節がある

 

 

 

 

 

これからは、その部分をもっともっと

自分好みにして大切にする

 

 

 

 

 

思い込みも癖も、本当に止めたければ止められる

でも止めないのは、わたしの弱さであり怠惰なのだろう

 

 

 

 

 

そんな最低で面倒な自分でもいい

何度でもドン底から這い上がってみせるさ

 

 

 

 

 

凪ぐ日はつまらない

と思っていたいつかの自分に伝えたい

今のわたしは、凪ぐ日が好きだよって

むしろずっと凪いでいたい

 

 

 

 

 

いつだって人はみんな孤独だ

でもそれは寂しいことじゃないとわたしは思う

好きな作品を見るたびに、生かされているなぁと感じ

感謝がどばどばと溢れる瞬間がある

生きていてよかったとしみじみと感じる朝だ

この先もそんな朝と出会いたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランプジョーカード陰キャTOMOKOと

2つのカード達からの直感メッセージ

【one.message.from.tomoko&2cards】
お申込みはこちらから

 

 

こぎん刺しアート作品
こちらのショップから
creema