お粥のお次は…にんじん❤︎ | びっくりするほど簡単☆時短☆離乳食作り❤︎

びっくりするほど簡単☆時短☆離乳食作り❤︎

令和2年6月に出産!
生後6ヶ月過ぎに始めた離乳食。
大変過ぎて面倒な離乳食を、超‼️簡単に、時短離乳食作りをしています。
離乳食作りで困ってる方のお役に立てば!と思って❤︎
気ままに投稿して行きます。

離乳食スタートして

1週間は10倍粥を一口づつ増やして行き

1週間経つ頃に

「にんじんデビュー」しました。

10倍粥とにんじんを同時に調理します‼️

①万能カップにお水とにんじん

お米は小さじ1+満タンのお水を入れて

②IR8スタート、中で沸騰してる音が聞こえたらIR2にして15分。5分ほど蒸らす

③裏漉しして完成✨


一緒に作れる事で、時短💓ラク💓

赤ちゃんのお世話、家の事もたくさんあるので、簡単に作れる事に本当に嬉しいデス!