離乳食の始まり | びっくりするほど簡単☆時短☆離乳食作り❤︎

びっくりするほど簡単☆時短☆離乳食作り❤︎

令和2年6月に出産!
生後6ヶ月過ぎに始めた離乳食。
大変過ぎて面倒な離乳食を、超‼️簡単に、時短離乳食作りをしています。
離乳食作りで困ってる方のお役に立てば!と思って❤︎
気ままに投稿して行きます。

ブログ再開💓

 数年前まで長女の事を綴っていましたが、パスワードを忘れてログイン出来ず…数年ぶりやっとにログイン出来ました。

この数年の間に…41歳で次女を出産。

上の子 8歳、下の子0歳(今月で一歳)

歳の差姉妹になり、子育てに奮闘していますニコニコ

毎日の離乳食作り。

10年近く使用しているクイーンクックで離乳食作りをしていて、Instagramでも載せていますが、記録としてこちらにも載せて行こうと再開します‼️




生後半年で始めた離乳食。

万能カップなどなど、こんな感じで準備します。


上の子の時は

「離乳食作り無理」

「離乳食面倒!!!!」って思い込んでいたので…ほぼ市販のモノを購入していましたてへぺろ


宝の持ち腐れで💦

クイーンクックを使いこなせていませんでした。

が、、、、、、、、、

この数年クッキングなどに参加したり、SNSのおかげでレシピが増えたりなどで、使い方を覚えました。

そして、使いこなすとめちゃくちゃ便利です。


最初の10倍粥「1匙からスタート」なんでどぅいう意味❓そのために作るの❓って思っていましたが。。

お米も炊ける万能カップで

難なく作れます‼️

お米小さじ1
お水万能カップ1
蓋して
①IR8スタート、沸騰する音が聞こえて来たら
IR2にして15分。
②すり鉢で潰す

冷凍する難しい1匙もすぐ作れちゃうので便利です。