こんにちは。

 

アラフォーおひとりさま、

元・手取り16万のオタク書店員が

 

もう一度書店員目指しつつ、

自分らしい起業スタイルを探して

まだまだ模索しながら

ただいまトレードの勉強中!

 

桜木ともこです。

 

 

 

 

最近気がついて

ちょっと我ながら衝撃だったんですが、

私もしかして、

 

 

ほんとに元気なのって

月に半分くらいしか

ないんではなかろうか?

 

 

え、うそでしょ??

2週間しかないの???驚き

 

 

この歳にしてようやく気づいたけど、

もしかして女性はわりかし

そういう人いますかね?

 

 

どうなんだろう……

 

 

 

 

そもそも私、

昔から生理はしんどい方です。

 

 

倒れたり寝込んだりまで

ひどいわけではないけども、

 

 

昇天生理痛(お腹、たまに腰も)

昇天痛すぎて吐き気

昇天頭痛

昇天貧血

昇天地獄の眠気

 

 

ざっと挙げても

こんだけの不調が出ます。

 

 

この全部が

毎回あるわけじゃないけど、

生理痛と眠気はレギュラーで、

だいたい4日くらいは痛いし

意味わからんくらい眠いです。

 

 

以前は最初の24時間過ぎれば

痛みはほぼおさまってたんだけどな~。

 

 

あと最近ちょっと出血が多くて

単純に気持ち悪いこと多し。

 

 

ピークが過ぎても後半になると

頭痛がすることあるので(毎回ではない)、

とにかく毎日鎮痛剤飲んでる気がします。

 

 

私の半分は「イブ」でできている。

 

 

たしかに生理自体は

「病気」ではないかもしれんけど、

これふつうに具合悪いですよね?

 

 

期間中は集中力など皆無なので、

この週はいっさいトレードしないことに

決めてます。

 

 

デモならともかくリアルは危ない。

ダメ、絶対。

 

 

 

 

で、これはほんとに近年なんですが、

ここ2~3年くらい、

以前にはなかった排卵出血

ほぼ毎月確認されます。

 

 

最初見たときビビったけど、

たぶんタイミング的に

そうだろうと思われるわけですが、

問題はそのタイミングです。

 

 

なんかさ、

生理が終わった2~3日後には

もう出血するんですわ……

 

 

終わったばっかりなのに

また血が出るんかい!!ガーン

 

 

それだけでもうんざりなんですが、

これも毎回ではないけど

なんとなくお腹が痛いこともある。

いわゆる排卵痛ですね。

 

 

排卵痛もひどい人は

マジでしんどいらしいので、

生理痛に比べれば極小レベルで

まあラッキー、と、

言っていいのかな……

 

 

でもそもそも排卵時に

いちいち体を傷つけるような

仕様になってること自体

納得いかんよ私。

 

 

とんだバグだよ。

仕様変更お願いします!!

 

 

で、さらにここに加えて

厄介なのが、

またも地獄の眠気です。

 

 

夜しっかり寝たはずなのに

異様に眠いのを不審に思って

調べてみたら、

排卵時に眠気を感じる人も

けっこういるんだとか。

 

 

(ずっと単に私が万年寝不足なのかと

思ってたよ……知らなかった)

 

 

ただの寝不足とかと違って

とにかくどうにも抗いがたい

強烈な眠気なので、

トレードとか勉強したくても

気がついたら寝落ちてるときあります。

 

 

で、排卵諸々に

だいたい3日くらい、

長いときは4~5日

引っぱられることもありまして。

 

 

そこから約10日もすれば

もう次の生理です。

(私ちょっと周期短くてね……)

 

 

勘弁してくれよ!!ネガティブ

 

 

 

 

もうなんかびっくりしました。

 

 

元気ピンピンな日って

もしやめっちゃ貴重やないの。

なんというハンデ。

 

 

よくさ、

生理中は自分をいたわって

女性としての自分を

好きになってあげましょう

とかいうフレーズ見かけるんだけど、

 

 

うるせええええええ

痛くて具合悪くて

それどころじゃねええええええ

 

 

って気分しかないんだが(真顔)

 

 

なので、貴重な元気な日を

ムダにしちゃいかんなあと

思わされた気づきでした。

 

 

生活リズム乱して

自分から体調崩したら

ほんともったいないですね。

 

 

気を抜くとすぐ崩れちゃうから

気合い入れなおして

リズム保っていこうと思います!

 

 

ブルー音符 ピンク音符 ブルー音符 ピンク音符 ブルー音符

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

楽天ROOMやってます~。

お得なものやおいしいもの、

私が買ったものもご紹介してます。

 

 

お買い物の参考に、

ROOMってどんなの?って参考に

よかったらのぞいてみてください~↓↓

 

 

 

 

★ おすすめ記事 ★

 

★ LINE公式お友だち募集中 ★

ブルー音符メッセージ、お問い合わせは

 LINE公式よりお気軽にどうぞ!

 

 トレードや楽天ROOMに興味ある方

 アニメ・野球・フィギュアファンの方

 よかったらお話しませんか~!

 

ご登録はこちらのバナーをクリック↓

 

もしくはLINEで「@pec8903o」と検索!

 

ピンク音符楽天ROOMでは

 本やマンガ、オタ活グッズ、

 おいしそうなものなど

 私が気になるものをご紹介中!

 

ブルー音符私の素がダダもれのTwitter

 お気軽にフォローしてください