ウシシ小5中3男子ママウシシ
子どもは賢く!
でもママは楽したい!
アラフォー主婦のふくざきです
プロフィールはこちら

 

 
 
 
【だるまさんがころんだ】英語で簡単に遊ぶ方法

アフォ男子に星座を語らせるとこうなる

おススメ知育遊び 糸掛け九九

みんな悩んでるけど・・・

楽しければなんでもアリ?!

草むしり・・・どうしてる

 

 

 

 

 

    

たまにご飯食べに行ったり、

旅行に行ったりして、

上げ膳据え膳を堪能💕

   

これ、幸せ♡

   

image

   

 

 

 

でも、

   

   

いつもこの状態だったら??

   

   

   

幸せ♡♡

   

   

 

 

 

   

いやいや指差し

   

   

   

そういうわけにいかないよね💦

   

   

   

   

 

 

嫌だけど、

めんどくさいけど、

やらなくちゃいけないこと、

 

 

たくさんあるよね。

   

   

   

やらなきゃ始まらないこともたくさんある。

   

    

 

 

 

 

 

     

『子どもたちのため』

と言って、

上げ膳据え膳子育て、

してないかな??

   

    

 

 

 

   

やってもらうのが当たり前

になってしまった子は

   

    

自分でやる力が弱くなる。

         

自分で考える力も弱くなる。

    

弱いと傷つきやすくなる。

   

    

  

 

  

    

わが子が可愛くて。

守りたくて。

いつも笑っていて欲しくて

  

   

   

つい、

   

   

   

いろいろやりすぎてないかしら??

   

     

    

   

そんな話を明日のメルマガに

書きますね💕

    

    

    

   

雨だ☔️☔️

   

   

なんで、最近毎週月曜日の朝は

雨なのだ?!☔️☔️☔️

   

    

    

   

でも、

   

   

   

気分は晴れ☀️で行きましょう♪̊̈♪̆̈

    

     

     

 

 

      

 

 下差し下差し下差し

わが家のあれこれ等が書かれている     

無料メルマガはこちらラブラブ

    https://resast.jp/subscribe/117031

    ↑

    毎週火曜日朝に配信中音譜

    バックナンバー読めます♡♡

      

     

      

   

   

 

 

    

     

     

    

  

 

まずは、
ご自分がどんなタイプのママなのか

診断してみるのも良いですよ!

タイプは全部で6種類!
子育ては楽してなんぼ!
『楽しく賢い子育てのためのファーストステップ
ママの性格診断付き』無料メルマガ

 

 

 

 

 

 

 

 

ふくざき 朋子はどんな人?

 

千葉県船橋市在住。
中学3年生から高校卒業までを
アメリカ、ロサンゼルスで過ごした帰国子女。
男児二人(中3、小5)を育てる主婦。
メーカー、外資系人事コンサルを経て

子ども向け英語家庭教師
をしていたが、出産に伴い、主婦に。
現在は、家庭教師時代の生徒への英検指導
息子たちの子供英語サークルを主催。
現在は個別英語指導と

親勉インストラクター


子ども達が大きくなるにつれ、

何かしてあげられることはないか?
と探していたところに、親勉と出会う。  

親子でどっぷりハマって、
子ども達に「もっと、もっと!」とせがまれるようになる。

そして、こども達がメキメキと賢くなっていき、どんどん自信をつけていくのを目の当たりにする。 と、同時に親子関係もとても良好になる。

子育てに行き詰まり感をもっているお母さんや、我が子と一緒に何かしたい、ただ遊ぶだけじゃなくて何かないかしら?モヤモヤ探しているお母さん方にもこの楽しさを知ってほしい! そして、やることが決まったらになることを知って欲しい!

親勉仲間を増やしたい! と思い、親勉インストラクターになる。

 

虹おうちオアシス化計画進行中!チューリップ赤チューリップオレンジチューリップピンク

お母さんのメンタルサポートや、
良好な親子関係を作るための
数秘鑑定中学受験ママサポートも開催。

 

お母さんの笑顔のため
楽しくズボラ美活にイヤーフックキラキラ
Laraupマスター
 
 
疑問・質問などお気軽にこちらから。
LINEなら個別のやり取りが可能です♡

友だち追加

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村