ウシシ小4中2男子ママウシシ
子どもは賢く!
でもママは楽したい!
アラフォー主婦のふくざきです
プロフィールはこちら

 

 
 
 
【だるまさんがころんだ】英語で簡単に遊ぶ方法

アフォ男子に星座を語らせるとこうなる

おススメ知育遊び 糸掛け九九

みんな悩んでるけど・・・

楽しければなんでもアリ?!

草むしり・・・どうしてる?

 

 

 

あっという間に金曜日!!

 

そして、
今夜はペンディングトレインの最終回!
    ↑
   何気にハマっている。

  

 

 

 

「こんなくそみたいな世界で!!」

というところは、 

 

 

むむむ・・・

 

と考えさせられる真顔

 

 

親として、

 

わが子がその「くそみたいな世界」を
どう生き抜いていくのか?

 

彼らに何ができるのか。

 

 

 

さてさて、

 

そのステップの一つとして、

 

『知識』はやっぱり大事。

 

わが家の小4次男もドリル的なものもやっています。

 

 

 

 

が。

 

あるんですね。

 

 

落とし穴ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

うんうん。

ドリルやってるね♡

 

 

お、合ってるね!

で、OKウインク

    

    

と、

  

思うじゃん??

 

 

 

   

    

  

最初のところでは順調でも

    

次に同じような問題出てきた時や、

少し応用になった時に

   

   

とたんに出来なくなること、

ありますよね?

   

    

 

 

    

 

 

これ、

   

   

なぜか?

   

   

   

たぶん、

   

子どもたちの特性なんじゃないかな??

 

      

   

 

 

  

『とにかく埋める!』

『とにかく終わらせる!』

  

これが

   

彼らにとっての最優先

   

    

 

 

 

     

もちろん、

それだけでも身につく子はいるけど、

ちょっと危うい。

  

   

 

 

  

  

全ての問題は

   

その先

   

に繋がってて、

   

   

 

 

   

これらは

  

  

そこへの大事なステップ。

   

   

 

   

  

でも、

  

それを子どもたちに言っても

よく分からないよね。

 

   

   

  

じゃ、どうするか?

   

    

   

ここの大事な部分は

親勉のおかげで気づいたのよね。

   

   

   

詳しくは

   

来週のメルマガに書きますね~ウインク

    

    

      

     

      

 

   

    

 

  

    

わが家の色々はメルマガで!

https://resast.jp/subscribe/117031

 

 

メルマガは毎週火曜日朝に配信中

 バックナンバーも読めます♡

 

     

    

  

 

まずは、
ご自分がどんなタイプのママなのか

診断してみるのも良いですよ!

タイプは全部で6種類!
子育ては楽してなんぼ!
『楽しく賢い子育てのためのファーストステップ
ママの性格診断付き』無料メルマガ

 

 

 

 

 

 

 

 

ふくざき 朋子はどんな人?

 

千葉県船橋市在住。
中学3年生から高校卒業までを
アメリカ、ロサンゼルスで過ごした帰国子女。
男児二人(中2、小4)を育てる主婦。
メーカー、外資系人事コンサルを経て

子ども向け英語家庭教師
をしていたが、出産に伴い、主婦に。
現在は、家庭教師時代の生徒への英検指導
息子たちの子供英語サークルを主催。

親勉・親子英語

ダブルインストラクター


子ども達が大きくなるにつれ、

何かしてあげられることはないか?
と探していたところに、親勉と出会う。  

親子でどっぷりハマって、
子ども達に「もっと、もっと!」とせがまれるようになる。

そして、こども達がメキメキと賢くなっていき、どんどん自信をつけていくのを目の当たりにする。 と、同時に親子関係もとても良好になる。

子育てに行き詰まり感をもっているお母さんや、我が子と一緒に何かしたい、ただ遊ぶだけじゃなくて何かないかしら?モヤモヤ探しているお母さん方にもこの楽しさを知ってほしい! そして、やることが決まったらになることを知って欲しい!

親勉仲間を増やしたい! と思い、親勉インストラクターになる。

 

最近は、お母さんのメンタルサポートを目的に、
数秘鑑定中学受験ママサポートも開催。

 

 
 
 
疑問・質問などお気軽にこちらから。
LINEなら個別のやり取りが可能です♡

友だち追加

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村