こじらせ母の思い出 | 子育ては『楽』しよう! 楽しく賢く子どもを育てる家庭学習とお母さんに笑顔を♡

子育ては『楽』しよう! 楽しく賢く子どもを育てる家庭学習とお母さんに笑顔を♡

【千葉・船橋】
中3と小5男子を育てるアラフォー主婦
子育てが苦しくなってしまった経験を活かし、【楽に楽しく!そして賢く!】子育てをしていくお手伝いと、親子関係をより良くするための『数秘鑑定』、お母さんを笑顔に!『LaRaUp』で−5歳!もやっています。

 

 

本日もご訪問、

ありがとうございます!

 

 

 

虹 アメトピ掲載記事はこちら 虹

「宿題やりなさい!」小5長男に言わないように試した結果

良い子が育つ3つのポイント

親の学歴と子どもの関係 

 

 

ドキドキ過去の人気記事はこちら ドキドキ

卵焼きが三角に?!運動会のお弁当

夜中にいきなり「死ぬのが怖い」と泣き出す息子

大事なことはなに??マジメすぎ注意!

飛べ!!ペットボトルロケット!

【だるまさんがころんだ】英語で簡単に遊ぶ方法

アフォ男子に星座を語らせるとこうなる

おススメ知育遊び 糸掛け九九

みんな悩んでるけど・・・

草むしり・・・どうしてる?

【スッピンでも5秒で外出!】一瞬で眉が描ける必須アイテム! | 

【プロ直伝!】親子で使えるスキンケアオイル 
 

 

 

 【自分がそうだからと言って、

   子どもたちもそうなるとは限らない】

      

 

 

 

 

滅多に怒らない母だったけど、

1度怒られて

   

玄関の外に立たされた事を

覚えてる。

    

 

 

そう確かあれは

年中か、年少の頃。

    

     

なんで怒られたかは覚えてないけど

    

     

   

なんで怒られたか、

わかってなかったのは覚えてる泣き笑い

     

 

   

       

     

 

     

        

立たされて、

しばらくたっても

母が出てこないから

    

    

『どうせ、

ここに居ても居なくても、

バレないな』

   

    

と思った私は

    

     

     

     

サクッと友達のところへ

遊びに行ったウシシ

     

     

      

     

いるはずの所に

いなかったことで、

大騒ぎになったのは

言うまでもなく…

     

      

      

      

その他にも、

勝手にデパートで迷子になったくせに

逆に

母を放送で呼び出して

逆ギレするムキーッ

 

   

     

    

などなど、

    

       

     

    

いざ親になったら笑えないことを

数々やってきた

    

    

    

そんな私の子どもだから

    

     

    

『いつか何かやるんじゃないか?』

      

と、

   

常に疑ってた

     

    

 

 

 

     

そのせいで、

   

信じてあげるべき時に

信じてあげられなかったり、

   

何か裏があるんじゃないかと

やたらと疑ってかかってた時期があって  

    

      

 

      

     

『何も起こってないのに』

   

イライラ、ギスギス

してしまっていた時代がある。

  

   

      

    

その時代を思うと、

子どもたちには申し訳ないこと

したなぁと反省悲しい

 

 

   

   

全ては

自分で勝手に思い込んで、

勝手にこじらせて、

勝手に子どもたちを巻き込んでたんだよなぁ。

    

       

 

 

        

      

 

    

自分を含めて、

   

『そのままを受け止める』

   

って、

   

大事なことだけど難しい。

    

      

          

自分の事は一番難しいから、

まずは

 

 

子どもたちを

たくさん受け止めていこうと思う♡

     

      

       

それと共に少しずつ、

自分も受け止めていけてる気がする。

    

      

    

 

 

 

この写真、

子どもの頃の私も

同じ顔の写真があった気がして、

見る度に懐かしい気持ちになる♡

     

        

 

 

    

  

どうもこじらせるのが得意な私。

    

子どもたちのやる気を追い越して、

こじらせたお話なども

メルマガに書いてます。

    

  

https://resast.jp/subscribe/117031/1876723

バックナンバーもご覧ください♡

 

  

 

 

     

 

最近の洋服はこちらで買うことが多いです。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在ご案内中の講座


遊ぶように学ぶ子を育てる家庭教育法

クリック 親勉体験会

クリック 親勉初級講座

クリック 親勉中級講座

 

短期間で英検合格!

クリック 親子英語無料相談

クリック 親子英語講座

 

 

クリック お問い合わせ
facebook ふくざき 朋子