ウシシ 小2小6男子ママ ウシシ
とにかく して、 楽しく学ぶ方法を実践している
アラフォー主婦の ふくざき です。
プロフィールは こちら
 
 
 
【だるまさんがころんだ】英語で簡単に遊ぶ方法

アフォ男子に星座を語らせるとこうなる

おススメ知育遊び 糸掛け九九

みんな悩んでるけど・・・

草むしり・・・どうしてる?

【スッピンでも5秒で外出!】一瞬で眉が描ける必須アイテム! | 

【プロ直伝!】親子で使えるスキンケアオイル 

 

 

 

 ~1分で分かるママの性格診断を実施中~

https://resast.jp/subscribe/149780/186102

 

 

 

 

ついこの間まで、

暑い、暑いと汗でびちゃびちゃだったのに、

 

急にくなって

 

コロナじゃなくても

体調崩しますよねあせる

 

 

私は

子どもたちの体調が崩れるのが怖くて

なんとなく

毎日ヒヤヒヤ滝汗

 

 

もう大きい(小6&小2)から、

そこまで心配する必要もないのだろうけど

 

 

小さい時に

良く熱を出してたし、

熱性けいれんで入院したりという経緯があり

 

若干トラウマになってる

 

 

 

 

 

そんな中、

 

昨日の夕方小6長男が熱を出した

 

ぐったりしてるわけじゃないし、

平熱が高いので、

8度4分くらいだと、

そこまで高い熱ではないんだけど

 

 

万が一のことを考えて隔離

 

 

 

 

もしこのまま熱が上がったら?滝汗

明日も熱があったらどこを受信したらいいのかな?滝汗

明日も熱があったら小2次男も休ませないといけないんだっけ?滝汗

本当にコロナだったらどうすれば?滝汗

 

 

とか、

いろいろ考えてるのに、

 

 

 

 

その隣で

ダンナさんは・・・

 

 

オレの仕事どうしよう?

自宅待機なんて仕事的に無理!

 

オレの

俺の

おれの

 

 

ばっかりむかっ

 

 

image

 

 

 

朝も、

子どもの心配より先に

 

 

天気予報見て

「日曜休みなのに雨かよ~」

 

 

その後に

「病院行くの?」

 

と聞いてきた。

 

  

 

ので、 

「知らん!」とだけ答えたムキー

 

 

 

 

ふぅ~。

男は常に一人称

 

 

 俺の(I)での発言ばかり。
 俺たち(We)の発想が弱い。

 
 

ってことは、

わかっちゃいるが、

 

 

やっぱり

こういう時はイラっとするよね~ムキー

 

 

 

 

 

長男の熱は無事下がりましたが、

念のためお家でお休みさせています。

 

 

 

さ、気を取り直して

今日もワクワクを探していこう音譜

 

 

 

 

そんなわが家のあれやこれやは
こちらからわかりますドキドキ

 

 

  

 

 

 

 

現在ご案内中の講座

遊ぶように学ぶ子を育てる家庭教育法
 
短期間で英検合格!