息子の不調↓↓↓ | にじいろパレット*スタッフNのブログ

にじいろパレット*スタッフNのブログ

不登校経験のある子どもを持つ母のブログです。
恵那市で生きづらさを抱えたお子さんの居場所づくり活動や親の会を行っています。

昨日は月曜日でしたが、子ども達は元気に登校していきました。
 
が、最近やや不調気味だった息子が
今朝はなかなか起きられず、
準備に時間がかかり
準備できてからも、ゴロゴロ転がっていまいした。
 
「行きたくないけど、行く。」
 
と言って、
 
「お母さん、引っ張って起こして。」
 
と言うので、手を貸してやりました。
 
そこからは、自分でランドセルを背負って車に乗り、登校しました。
 
 
本人にもよくわからない不調。
身体が重くて、元気がでない。
 
「行く。」というのを、無理に休ませることもできず。
 
保健室の先生も相談室の先生も心配してくださっていますが、
どうしてあげたらいいのかわかりません。
 
心配ですが、学校にお願いしてきました。
 
今から、出勤です(^^;)