#休日の過ごし方は | ともみと髭マンとガガ

ともみと髭マンとガガ

読むだけでどんどん愛されるブログ☺︎癒し絵心理セラピストミラクルともみ


ぴんくおむすび



うちの娘(4歳)が大好きな

ぴんくおむすび


いっしょにむすびました♡





ご飯

ビーツパウダー

塩少々





4歳になってすぐは目が離せなかったですね〜


急に走り出すから、車道に飛び出していったり、人や物にぶつかったり、冷や冷や


それも4歳半になったころから、行動そのものはあまり変わらないけど、危険を察知して寸止めできるようになりました。


車きたら止まれる

人がいたら避けれる

物があったら避けるか退かせる


大人には思いきり甘えるけど

同年代だと張り合うし

自分より小さい子には力を加減できる


なんというのか、

自分がどんなポジションなのかを察知して

その時々の状況に合わせて

立ち回り方を覚えていくんでしょうね


まだまだ手はかかるけど

少しだけ余裕を持って見守れる


4歳半ってそんな年齢なのかも


ずーっと一緒にいたい気持ちと

早く独り立ちして欲しい気持ちが

いったりきたりのママ心










休日の過ごし方は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する