マタニティさん〜12ヶ月くらいの赤ちゃんのママに朗報です | ともみと髭マンとガガ

ともみと髭マンとガガ

読むだけでどんどん愛されるブログ☺︎癒し絵心理セラピストミラクルともみ


「ともみと髭マン」の、ともみです!


出張専門 ももぷりん助産院 の、ひろみさん。


ご縁がつながり、来月ついに百貨店での初イベント開催が決定しました!とのご報告をいただきましたー♡


ベビーサイン体験会
天満屋岡山店 7階
出産準備応援フェア

こちらのイベントは終了しました。



ご縁って、嬉しいものですね。


ひろみさんとのご縁を繋いだ、天満屋岡山店の出産準備コーナー。


実は私にとって凄ーく想い出のある場所なのです。


結婚してすぐにフルタイムの仕事が必要だった私は、某アパレルブランド販売員の面接を受けました。


そして採用され配属されたのが、天満屋出産準備コーナーと隣接するマタニティドレスの専門店。


百貨店内で平場(ひらば)と呼ばれる、各ブランドごとに壁や垣根の設けられていない売り場でした。


私はアパレルブランドのマタニティドレスの販売員でしたが、百貨店の社員さんたちやアルバイトさんたちにもすごくお世話になりました。


出産準備コーナーの方たちとは特に仲良くさせてもらって、平場なだけあって忙しい時にはいつも助け合いで、ヒマな時には励まし合いでした 笑


私が辞めたあとも、顔を見に立ち寄るといつも笑顔で迎えてくれて、


パイシーパイスを開いてからも、お店に食べに来てくれて。


うれしいなあ


私がももぷりん助産院の助産師ひろみさんと知り合ったのは、パイシーパイス開店直前だったのですが、


ひろみさんにお会いした瞬間に、


私の脳裏にパッと浮かんだのが、天満屋岡山店の出産準備コーナーだったのですよ。


ただ、闇雲に引き合わせるのもヤボだよなぁー…と思って、脳の隅っこに片付けておいたんです。


それから何ヶ月か経ったある日、それもごく自然な形で、ひろみさんと出産準備コーナーがポーンて繋がる瞬間があったの!



「誰か知ってる方いたら紹介してー」って、


それも、はい、パイシーパイスの店内でもいちばん良い氣が流れてる (とよく言われる) お二階席で♪


私、即答


「いるよ!紹介しようと思ってたんだ!」



さすが、ともみ。


チャンスは逃さない











 
「ともみと髭マン」のメールマガジン