いまこの瞬間から、叶えていく夢 | ともみと髭マンとガガ

ともみと髭マンとガガ

読むだけでどんどん愛されるブログ☺︎癒し絵心理セラピストミラクルともみ



いまこの瞬間から、叶えていく夢



「ともみと髭マン」の、ともみです


冒頭のコピーは、石井ゆかりさん著『3年の星占い 2018-2020 魚座』の帯文(^-^)

{FBB7792A-1253-463F-BC94-4602AD01B309}

夫が魚座♓️で、私が乙女座♍️

この二つの星座って、周期が真逆なんですよね。

魚座が外の世界へ出て行くと同時に、乙女座は内なる世界へ。


実は三年前の前作から愛読しています。

{F0136C1B-AB12-4237-A447-B7C82F390866}


この3年間めっちゃ辛いときや、モヤモヤしたときにこの2冊を読んで、

大丈夫 大丈夫 今はこういう時期なんだ って納得して、展望はある!って勇気をもらいました。

色んな占い本を読むけど、石井ゆかりさんのは他とは違う。

これに気をつけて!こうなるよ!とかでは無くて、

流れの中にある気づき、と言ったらいいのか…

何が起きたとしても、それをプラスに変えられるんですよ…と気づかせてもらえる。


大好きですドキドキ


インドでは日本よりも占いは尊重されているようです。

(日本だと女性向けなイメージが強いですよね)

でも、夫も私も、ポジティブな占いを信じてます。

ネガティブなことを言う占いは信じない。すぐ忘れる 笑

3年の占いには周期表も載っていて、2015-2017年魚座と乙女座の周期はやはり真逆なんだけど、面白いくらいリンクしてました!

例えば乙女座を読むと、

2017年  経済的な努力が大きな実を結びますし、いままでよりもずっと大きな「財」を動かすことになるかもしれません。

と、あり、魚座を読むと同じ時期にはこうありました。

パートナーや日頃関わっている人の経済状況が上向きになり、あなたもその恩恵を受けられるはずです。


ね?凄いですよね?

実際にはどうだったかといえば、今年はじめにパイシーパイスを開業しました。

パイシーパイスの代表は、私です。

私はときどき個人でデザインの依頼を受けているので、デザイン料も頂いてます。

パイシーパイス開業時の借り入れも私なので、以前よりかなり大きな財を動かしていることになりますねー。

夫にとっては自分の夢だったお店をパートナーの財の恩恵で手に入れられ

夫を専従者としていますので、毎月ちゃんとお給料として恩恵を受けられているってことですね〜!

その結果、夫は活き活き働いて、心を込めて毎日料理を作ってくれるし。


夫の楽しさや明るさが伝わって、

みんなから「シャビン」「シャビちゃん」って親しみを込めて名前で呼んでもらえる、可愛がってもらえる地域の人気者になりました。

今はまだ個人事業ですが、この先もし法人化することがあれば、社長は夫にして、私は会長にでもなろうかな 笑笑

心からやりたいことがあったら、遠慮なく周りの人からの援助を受けたら良いと思う。

だれかの力を借りたら良いと思う。

もし夫が、『援助は要りません!力は借りません!自分一人でやり通します!』て言ってたら、

今みたいな楽しいお店にはなってないだろうな。

受け取り上手は自分を幸せにするし、差し出した人のことも幸せにしてくれます。

差し出すほうも見返りのためじゃ無くて、喜んで差し出したら良い。


もし私が、

「なんで夫の為に私が事業計画書作って借金まで背負うの!? 店が上手くいかなかったらどうするの!?夫婦仲わるくなったらどうするの!?」

て、負の気持ちで嫌々やってたなら、

きっと借り入れも出来てないだろうし、店も開けてないし、

夫婦仲もわるくなってただろうな。

(そういう負の気持ちは必ずモヤモヤと湧いてくるものだし、周囲からも耳にするんだけど。それは相手を疑っているようで、本当は自分の選択を信じてないだけ)


協力する、しない、も自分の意思だから。

(なんで私が…なんで私だけが…を振り祓う)


喜んで差し出せるようになってから、心がとても楽になって。

豊かになった。

来年以降のパイシーパイスの夢、いや、目標。

プロジェクトって言って良いかな。

フレッシュフルーツジュース店を開く。

もう少し広い場所で南インド料理店をもう一店舗開く。

新しいお店をつくるには私達二人だけでは無理なので、色んな力をお借りしながら。

幸せだなぁて思える豊かな場をもっと作りたい、そういつも考えています。

今のお店がそうだったように。

まずは夢みることから始まって、恐れずに想像し続けてたら現実になるもの。

パイシーパイスも来年の2月22日で丸一年。

回り始めると、周囲はどんどん変わっていきます。


新しく出会えた方達の意識レベルが高い!


私達のこだわりを、ちゃんと受け取ってくださる方達に感謝。

それから、以前から身近にいた人の意識も変わってく。


遠方から友達が何組もお店に食べに来てくれたし、


今まで「岡山に遊びにおいでー」って言っても「岡山てどこー?何もないんでしょー」て言って来なかった正直者まで来てくれた!笑

すっごい嬉しかったラブラブ


そして、家族の意識も変わる。


お昼しか営業しないし、休みは自由に取るしって聞いて母親はいつも

「あんたらホンマにやる気あるんか?稼ぐ気あるんか?続けられるんか?」

って心配してたけど。

ようやく理解してくれつつある。

どんだけ私達がお客様のことを大好きかってこと。

自分たちの利益だけを欲してるのでは無くて、

お腹を満たし、心を満たし、豊かになれる場所を作ってるんだってこと。

そうこうしてるうちに、

私達の意識も、目標も、少しずつ高くなっていくんですね。