ともみです♡





今日は、帯状疱疹の

ピリピリ感の他に鈍痛が出てきたので

病院へ行ってきました病院




最初の頃はこんな感じ↓






帯状疱疹と診断されて9日目。



ウィルスを抑える1週間服用する薬は

飲み切りました。



ピリピリ感は、急に電気が走る感じで

イタタタタってなってたけど、


今は、電気風呂に入ってる感じで、

痛みの強さも弱くなり、

頻度もかなり減りましたクローバー






それよりも、筋肉痛みたいな鈍痛が

4日位前から出てきて、


仕事無理しすぎたのかな?

復帰するの早かったな?


とも思ったのですが、



あとどれ位かかりそうなのかも

よく分からないので、


安心の為に病院へ行ってきたんです病院





1週間で痛みも綺麗に治る人もいれば、

私の様に少し残る人もいるのだとか。





神経の損傷の度合いにもよって

痛みの強さや期間は人それぞれで、


何ヶ月も続く人もいれば

早く治まる人もいるのだそう。




私は皮膚の状態は水膨れになる事もなく、

少し跡になっている程度で

かさぶたになるからか、痒みがあるので


痒み止めの塗り薬と

2週間分のビタミン剤を処方されました薬




ビタミン剤は、痛みがもう大丈夫かな?

と思ったら薬止めていいよ〜ってニコニコ




身体を温め続ける事、

睡眠をしっかり摂って免疫を下げない事が

大事なんだそうですカギ





私の痛みは腰回りなので、


しばらくは、スパッツ&腹巻きに

痛かったらその間にカイロ貼って 笑


夜はもちろんお風呂入りますが、

それ以外に時間あったらお風呂で温まって

を繰り返しますピンク音符





食事も、

9日間ずっと食養生していたけど、


今日はどうしてもケーキが食べたくて

仕方なかったので、


ご褒美に食べちゃいましたデレデレ



ムフフ♡

幸せ〜〜〜ショートケーキピンクハートピンクハートピンクハート




帯状疱疹と診断されて5日間仕事を休み、

月曜日から仕事へ行っているけど、


昨日までの仕事がハードだったので、


翌日の今日は、

身体の為にお休みを取ると決めていました♡






一緒に住む息子にも

今朝は起きないからと宣言して


目覚ましかけずに好きなだけ寝て、

起きてぼ〜っとしていたら


大好きなわたなべこうさん&ゆかりさんの

インスタライブが始まって参加し、


その後はのんびりお風呂に入って♡



ランチにハマっているライスバーガーを

食べながら好きなドラマ観て♡





のんびりしながら幸せな1日を過ごしました〜ピンクハート






前は、仕事がひと段落した合間に

よくお休みを取っていたけど、


最近は少しの事だから行けるかな?

と、続けて仕事へ行く事をしていたので、


やっぱりそれは自分の為にも

止めようと思いました照れ





自分の身体を守ってくれるのは会社じゃない。


自分しかいませんから乙女のトキメキ





心身共に、ほんの少しのサインでも

これ位は、と思わずに、


行きたくない時は

スパッと休んだ方が大きな事にならずに

済みますね!






今年は自分にもっと優しく甘く

接していこうと思いますピンクハート






私は帯状疱疹に鍼灸も併用しているので、

明日は鍼灸院へ行く予定ですピンク音符


鍼灸ね、ほんっと、楽になるの!!

超オススメですピンクハート









オレはヨシヨシタイムが超オススメ♡

極楽じゃ〜口笛




お読み頂きありがとうございます♡


・:*•°    ・.

             ワクワクを大切にする毎日を♪

                                                 .・ *・:*•°