ともみです♡



帯状疱疹と診断されて6日目でございます爆笑




病院で、今はまだ軽いけど、

薬が効くまでの2、3日で

これからどう出るか分からない


と言われ、


先生の話を聞きながら

食養生の文字が頭に浮かび、

その日からすぐ食事を食養生に切り替えましたおにぎり






食養生は

ごはん、お味噌汁、お野菜、魚中心の食事です。



その中で使っていい食材のみで頂きます。


こんな感じ↓




今、食養生も6日目ですが、

不思議とお砂糖やコーヒーとか小麦粉も

全然要らなくてびっくり



身体が欲していないんでしょうねクローバー



体調悪い時、身体が必要なモノ、要らないモノを

知っているのかもしれません。






普段、少し身体に違和感ある位だと、

中々食養生に切り替えられなかったりして

食べちゃうけど、


今回は相当ヤバいと思ったみたいで

すぐ、パキッと切り替えられて 笑




食養生は身体本来の免疫力を呼び覚まし、

治癒力を上げてくれますクローバー




帯状疱疹は、免疫力上げる為に

バランスの良い食事が必要なので、

食養生のメニューがちょうど良くて笑




この所、朝起きられなくて

お弁当を作る暇もないまま出勤して

お昼はラテとパンとか

外食ばかりで偏っていたからな〜爆笑








そして次に思い浮かんだのが

沖縄のいれいはりきゅう院さんで

教えて貰ったホメオパシーのレメディー電球気づき







私は普段、薬を飲まない人なので、

不調な時はレメディーに頼っています。



でも、今回は

ウィルスの増殖を抑える為に薬が必要と感じて

服用することにしたのですが、


薬だけでは届かない所に

レメディーを併用したかったんです乙女のトキメキ





これも本で調べていたので、

選んだレメディーが合っているか

沖縄のいれいはりきゅう院さんに

電話をして確認しました。


教えてくれるいれいさん、優しいお願い







帯状疱疹にいいレメディーは

・ヘーペスゾースター

・ハイペリカム

・ラストックス



これを朝晩一粒ずつ服用しています。







そして、

帯状疱疹にはサプリメントの

リジンを摂るといいと聞いたので、

調べてみました気づき





リジンは帯状疱疹が発症した時の痛みの軽減と

治癒のスピードを短縮してくれるのだとか。


ウィルスは、体内のアルギニンの量が

リジンより増えると活性化するので、

リジンを摂る必要があるみたい。



けど、リジンは体内で作られないから

サプリで摂るのが効果的な様で、


これも免疫力アップと神経痛残さない様に

する為に摂ることにしました上差し





これを買いました〜↑


保存料、着色料、香料不使用、

国内製造、重金属検査済みです。


すぐ欲しかったから、翌日届く配送で♡




レメディは3日後から、

リジンは4日後から服用しています上差し








あと、いれいはりきゅう院さんで

帯状疱疹にはお灸が効果的だと

教えてもらいましたびっくり



調べると、西洋医学の抗ウィルス薬と

東洋医学の鍼灸を併用すると

根本から治療ができる様です。





発疹は腰、お尻、太ももに出ていて、

赤みは少し引いて来たけど、


5日目までその周りにまた

痒みが出てきたりしていました。



そして、


身体を修復しようとしているのか

薬の影響なのか、

痛みで夜中熟睡できていないのもあって

昼間眠くなってしまいます大あくび




帯状疱疹は、免疫力高める為にも

睡眠がとても大事なので、

眠い時は身体の声を聞いて寝て 笑


寝ている間は修復ホルモンが働くしねピンク音符





あと、病院で冷やしたら痛くなるから

温めてと言われ、お風呂も効果的です気づき


雪が降る位の気温が続いたので、

部屋の中ではスパッツに腹巻きして、

ボアのスウェットを履いています笑






筋肉の引き攣る感じが腰からお尻、

股関節にあって、


その辺り一帯とお腹が

時々電気が走るみたいにビリビリっと

痛くなったり、


歩くと腰に響くので、

神経痛の後遺症残さない様に

近くのはりきゅう院へ行ってみましたピンク音符





帯状疱疹は、早くから鍼灸も併用すると

後遺症が出にくいのだとか。


早ければ早いほどいいと言われましたカギ




東洋医学では気の流れに着目しているので、

血流を上げて免疫力高める為に

全身にアプローチしてくれます♡




身体全身に鍼とお灸、

温めながら微流の電気を

流してくれて、ヘッドマッサージと

肩甲骨剥がしをして貰えました乙女のトキメキ


下半身は帯状疱疹出ているから

マッサージは省略です。



めちゃめちゃ

気持ち良かった〜\(^o^)/




頭も肩もスッキリで

身体がめっちゃ軽くなって、


歩いても腰に響かなくなりましたピンク音符



鍼灸すごっ!!



ただ、一回では効果が持続しないので、

来週も来て欲しいと言われましたニコニコ





リラックス効果もあるし、

身体が楽になったら

帰ってから、もう眠くて眠くて大あくび


大爆睡でしたふとん1ふとん2ふとん3笑





翌日の今日は、

腰の辺り一帯に多少違和感はあるけど、

前よりは楽になっていますピンク音符




お昼寝したりたくさん寝て

ようやくエネルギーが貯まってきた感覚

昨日から息子にお弁当作って

送り出していますおにぎり





帯状疱疹に初めてなって、

回復が早いのかどうかも分かりませんが、


食養生しながら何年かぶりに飲む薬は

めちゃめちゃ効いてる感覚はありますキラキラ





私の身体は

春先は体調に気をつけろと言われていて、

春になる前に食養生をした方がいいそうなので、


今回食養生している事で

ついでに他の所も整っているかもしれません笑


食養生は身体の違和感無くなるまで

もう少し続ける予定です♡





また明日からは仕事です。


と、思いがけない帯状疱疹ライフでした爆笑



ようやくやりたい事したくなって

もう少しお休み欲しいよな〜爆笑


いつもよりはゆっくりしたけど

色々調べたり

ランタくんの病院や鍼灸行ったりと、

なんか忙しかったもんな〜 笑




でも、思い切って休んだ自分エライ拍手拍手拍手





ゆっくりする時間はやっぱり

健康な内にするといいですね♡


やりたい事ができるから笑





帯状疱疹でした事を書き記しておきたくて

書きましたクローバー


必要な方に届きますように♡



ずっと一緒で

オレ毎日楽しかったよピンク音符




お読み頂きありがとうございます♡


・:*•°    ・.

             ワクワクを大切にする毎日を♪

                                                 .・ *・:*•°