ラーメン冬冬 | 今日のラーメン in 札幌(関西に転勤しました!!)

今日のラーメン in 札幌(関西に転勤しました!!)

札幌近郊を中心に大好きなラーメンについて書き続けるblogでしたが、2012年年末からの関西出張を経て、2013年4月に転勤しました。

関西を中心にラーメン記事、あと出張先のラーメンやグルメ記事が中心です。
更新頻度はたま~に・・・かな。


白石駅(しろいしえき)は、札幌市白石区東札幌2条6丁目の地下にある、札幌市営地下鉄東西線の駅である。駅番号はT13。JR北海道(函館本線・千歳線)にも同名の白石駅があるが、両駅の間は約1.6Km離れているため、乗り換え駅としては適さない。(Wikiより)

確かに、琴似もそうですが白石って駅名が一緒だけど乗り換えする気にはならないですねぇ。。
でも東西線の西側では新札幌の次に飲食店が多い駅でしょうか。

この日は地下鉄白石駅最寄のコチラへ訪問です。

ラーメン冬冬
$今日のラーメン in 札幌

自宅方面の駅近にある人気店にも関わらず、意外と初訪なんです。。

$今日のラーメン in 札幌


三味やあぶらー麺なるものも気になりますが、オーダーはトップメニューのコチラ

辛みそラーメン(中辛)
$今日のラーメン in 札幌

見た目はいかにも「辛みそ」っぽい(何)
野菜を炒めた香ばしい香りが良いですね。

$今日のラーメン in 札幌

白胡麻が入ったスープはそれ程辛くないですね。
野菜を炒めた香ばしさと味噌のコクが病みつきになりそう。。
次ぎは大辛でもよいかなぁ。。

$今日のラーメン in 札幌

麺は多加水中細の縮れ麺
スープとのバランスは悪くありませんが、細麺だとライスが欲しくなりそう。。

$今日のラーメン in 札幌

具はネギ、メンマ、もやし、チャーシュー

昔からある系統ですが、個人的には好きだなぁ
次ぎは多辛か三味を頂きたいですね。

ラーメン冬冬ラーメン / 白石駅(札幌市営)東札幌駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0



ペタしてね