札幌じゃじゃ麺 甚かま商店 | 今日のラーメン in 札幌(関西に転勤しました!!)

今日のラーメン in 札幌(関西に転勤しました!!)

札幌近郊を中心に大好きなラーメンについて書き続けるblogでしたが、2012年年末からの関西出張を経て、2013年4月に転勤しました。

関西を中心にラーメン記事、あと出張先のラーメンやグルメ記事が中心です。
更新頻度はたま~に・・・かな。

トッピング(Topping)とは、料理において仕上げの段階で飾りとなる食品を盛り付ける調理法。また、その飾り付ける食品のこと。見た目を良くするためや、味の調整などのために用いられる。
讃岐うどんのセルフサービスで自分で選び盛り付ける天ぷらなどの具や、ピザに乗せるバジルやササミなどの具も「トッピング」と呼ばれる。(Wikiより)


ラーメンのトッピングで一番好きなのは味玉(`・ω・´)キリ
デフォで入っていない限りは100%オーダーしますね。

それ以外はあんまり入れないかなぁ
まぁお店に寄ります。

札幌じゃじゃ麺 甚かま商店
$今日のラーメン in 札幌

前回、初訪(記事はコチラ)ですっかり気に入ったお店。
この日のオーダーはコチラです。

じゃじゃ麺醤油
$今日のラーメン in 札幌

通常のじゃじゃ麺との違いは、味のベースときのこ、あげ玉が入っている事でしょうか。

$今日のラーメン in 札幌

食べ方の説明が写真つきで掲示されているのは親切ですね。

$今日のラーメン in 札幌


ちなみに焼きチーズと味玉をトッピングしてみました。

$今日のラーメン in 札幌

裏側(人によってはB面というらしいですがwww)から見るとこんな感じ。
チャーシュー、白髪ネギ、きのこがたっぷりです。

$今日のラーメン in 札幌

まずは良く混ぜて

$今日のラーメン in 札幌

お店自家製の食べるラー油をお好みでかけて頂きます。

$今日のラーメン in 札幌

うん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:まい

じゃじゃ麺っておいしいなぁ
汁なし系の麺類は全般的に好きな自分ですが、これ本当に好きです。

あとじゃじゃ麺といえばコレ

$今日のラーメン in 札幌

チータンタンです。

$今日のラーメン in 札幌

残った具や麺に生卵を落として、スープ足して頂くもの。
多分鶏がらベースだと思いますが、濃い目の味付けのじゃじゃ麺の具が玉子とよい感じで合わさるんですよねぇ

$今日のラーメン in 札幌

今回は前回の経験を踏まえ、麺を若干残してみました。

一つで料理で二度楽しめる。
本当じゃじゃ麺は最近のお気に入りです。


札幌じゃじゃ麺 甚かま商店 (そば・うどん・麺類(その他) / 西18丁目駅円山公園駅西15丁目駅

夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5



ペタしてね