通訳案内士の日本史とリアル英国史 | アラフィフの英語旅

アラフィフの英語旅

英語に出会い@40年 英検1級取得、TOEIC955点、IELTS 7.0   当面の目標は全国通訳案内士合格、TOEIC LRSW満点

連休は・・・リフレ~~ッシュ!!!

 

遠出はしなかったけど近場でウロウロ

 

友達、親、弟家族と楽しいひとときを過ごしたり

 

気になっていた用事をあれこれ消化して

 

スッキリ✨✨✨

 

「連休って あっという間に 終わるよね」

 

見事に勉強はしませんでしたが、私には長年の懸案事項があります

 

それは

 

通訳案内士試験の日本歴史 と一般常識

 

今年も懲りずに受験予定です

 

まだブログではやる気を見せていませんが

 

実生活でもそれほどやる気は表面化していません

 

だけど このアプリ

 

みんチャレのおかげでコツコツ続けて

 

一問一答は半分くらいまで来た・・・かな?

 

 
あと試験まで3か月ちょっと(たぶん)

 

やる気は全開ではないものの とりあえず少しは進めている

 

甘いものではないのはわかっているが

 

日常生活優先だから ガツガツはたぶん取り組まない

 

自分なりのスタイルで 「今年こそは!」と静かに決意しています

 

日本史・・・ガンバロウ!

 

連休残りの数時間はCamblyのレッスンと

 

リアル英国史 King Charles Ⅲ's coronation の続きをYouTubeで見ます

 

We witness the real moments of the English history.

 

Hip hip hooray!