Cambly 4年目! | アラフィフの英語旅

アラフィフの英語旅

英語に出会い@40年 英検1級取得、TOEIC955点、IELTS 7.0   当面の目標は全国通訳案内士合格、TOEIC LRSW満点

(いや、今年もう3分の1 終わった?どうかしてるわ)

 

オンライン英会話 Cambly

 

4月22日で丸3年が終わり、4年目に入りました😊

 

プランは週3の1回30分ですが 忙しい最近は土日のみ

 

講師は固定で何人かいるので 気が合い楽しい😍

 

だいたい自分に関する日常会話は大丈夫そうかな

 

もう4年目に入るしニュースについてもっと話せるようになりたいけど

 

今は会話を純粋に楽しむのが楽しいです

 

人の考え方とかを聞いて自分でもいろいろ考えるのが好き

 

時間にすると234時間 決して多くはないと思うけど

 

3年前とは違って英会話はためらわずできるようになった

 

Cambly独自のカリキュラム というのがあり

 

ひとつのカリキュラムに10くらいのレッスンがあり

 

IELTS対策のカリキュラムも今まで何度かやりました

 

 

なんか最近、グループレッスンが受けられるようになったんです

 

講師1人に対し、生徒1~3人が当てられて1時間話せるみたい

 

マンツーマンレッスンとは異なり録画はされません

 

気づいた時には「できますよ」みたいなページになっていたので

 

来週初めてグループレッスンなるものを受けてみます

 

Camblyってあまりきちんとこういう説明してくれない気がするんですが・・・

 

週に90分持ってるけどグループレッスンしたら60分持っていかれるのかな?

 

よくわかりません

 

Cambly は just do it and you'll learn スタイルなのかな、って当初から思っています

 

 

先生が常にいるっていいな~

 

わからないことあったらすぐ質問できる

 

学生の頃は先生がいるのが当たり前だったから先生のありがたみを感じるのも薄かった?かも

 

大人になっても教えてくれる人がいるっていいわ~